人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

マクロス祭り!

今日は25℃で晴れ突然の雨のち曇りでした。

今日はOffで、掃除をして近所のスーパーで雑貨を買って、帰宅後今度は新宿へ。GW中に新宿に来たのは今回のGWはお初です。意外といつも通りの人混みでした。

スーパーでは、近所に行く用のバッグが無いのでチェキチェキしてのがあったので。後、旅行用のスニーカーと夏仕様の靴。全部で6,000円でおつりが来る金額!103.png

しかもポイント5倍!旅行用のスニーカーは、本当はイマージュで買うつもりが、売切れで未入荷の為。Rubenが履いてた色のもあったけど、洋服合わせるのがむずいので、薄いグレー系で!

ひもが無いのがいい感じ!ビーチとか歩くのにいっかなぁ!会社やバイト先にももらったスニーカー履いてるけど、私のセンスと違うから何かダサイんだよね。。

あまりにも暑いので、半袖ではなく、フレンチ・スリーブの洋服に着替えて、てか、全部着替えて、今年お初のグラサン!

新宿は立ち読みとガイドブックを買いに。ページ数が少ないけど、やっぱ紙で見ると違うかなぁ。

まだ4ヶ月あるけど、着々と準備はしておるのだよ。2ヵ月先には実家帰省もあるでよ!その間にイベントもあるでよ!7月から結構多忙かも。。。148.png

時間のある時に準備しておかないとねぇ!

で、帰宅する前から雨が。。自宅でも雨と急に寒い!自宅に帰宅後寒いから着替えて、今度は食材の買い出し。スーパー近いといいね!

駅周りのスーパーは7店舗あります!

そして、今日はマクロス祭りをTVでLiveでOAしております。意外とガンダム世代とかぶってんでしょうか?私はマクロスとマクロス7しか見ていません。

てか、マクロス、オーガス、ササンクロスと見てたけど、サザンクロスは面白くなかったから打ち切りだったぽい。

あ、昔はアニメおたくやってました~!今はでんでんですが。

今はTranceで~す!F1もだけど。今日は、オランダのRadioからのSOUNDCLOUDの何か自動でOAされるやつを今は聴いています。EDMやTranceです。

え?マクロスですか?ほぼ覚えていない。。歌は唄えるけど、内容?デ・カルチャ、プ、プロト・カルチャー!ですかね?合ってますか?106.png

キャラデザインが美樹本氏て!荒木&姫野コンビ並みに美しいと思ったわ。おたく的発想ですかね?

何だっけ?戦闘シーンがメタメタ速くて何かの映画の参考にされてるとか言ってたな。日本のアニメて、セルの枚数が少ないからね。今やセル画ではないですが。。

あ、セル画持ってたよ。何か当たったかな?まだ学生の頃かな?ロボットアニメではない。。

学生時代アニメすげぇー見てた!アニメ誌も買ってた。学生時代お金なかったから、立ち読みをよくしてたから、すんげぇー速読出来る様になっただよ!129.png

小3~20歳迄は田舎の大都会の住宅地在住で、街中のでかい書店迄徒歩15分だったから、学校の帰りとか休みの日とかタダで遊べるとこでした。

基本今でもタダで遊ぶ事しかやらないねぇ。今日もCache使ってなぁ~い!

あ、スーパーでまた頂いた物がありやす。今日はクリアフォルダーです!いずれも規定と先着順です。

今はキャラクターグッズを集めています。非売品キャラも好き!ルシードのロボちゃんが喋っててかわいい!キロボ系とは違って、昭和な感じがいいんだよね!グッズ欲しいにゃ~!

※海外旅行出発迄、後、123日。空港でのミッションあり!

by gromit4691 | 2019-05-05 00:07 | 日記 | Comments(0)