人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日常生活の物の金額が

今日は22℃で曇り時々晴れでした。

寒い!暑いんだが、寒い!今も寒くてこたつ点けた。。右手がすごい冷えた。。リンゴ食べたからかな?お手手ちめたい。。137.png

手と足が寒い。。大体いつも。

そして、4月からとても疲れていて、仕事がつまらないと逆にストレスらしい。。確かに。。前の仕事は忙しかったけど、楽しかったからあんまり疲れなかったけど、今の仕事は簡単すぎてやりがいがない。。疲れないはずが、ぐったり。。

今日は新宿に寄り道したけど、早目に帰宅して何とか元気になってNet三昧。つーか、メールの処理をするだけですごく時間がかかる。。メルマガ大すぎ。。メールも処理してるけど、中々。。

今の会社でお弁当を持参してるのは数名だけで、後は買って来る人や食べに行く人さまざまです。てか、東京のど真ん中だから、Coffeeが付いて1,000円以内でランチは食べられません!

家賃が高いから、1,000円以上します。高いし混むので私はいつも自分で作ったお弁当を食べています。食費は15,000円以内なので、外食禁止です!135.png

量も多いので、お弁当で十分です。

たまにワゴンのお弁当を買って来る方と商品の値段の話をしてると、え?そんな高いの買ってるんですかぁ???とは言わないけど、何か違うなぁ。。です。年収が違うので仕方ないです。

でも、海外旅行はケチらないです!行きたい所に行きたい時期に行きます!まだ先なので、あんまり実感がないですが。え?もう旅費は全額引き落とされただす!149.png

だからお金がないんです!145.png

悲しいかな、がんばって働かないとです。てか、75歳迄働かないといかんです。。60歳以降は、年に2回海外旅行したいから、75歳迄働かないとお金が続かないという考えからです。

でも、行きたい場所や観たい場所があるなら早めに行かないと、お金の事情だけではなく、他の事情で行けなくなったら後悔するだすよ!

※海外旅行出発迄、後、138日。洋服は何か買うかなぁ?

by gromit4691 | 2019-04-19 01:33 | 日記 | Comments(0)