人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

出会いてないですか?

何だか東京はお天気が不安定な日が続いてます。。。もうすぐ梅雨なのかしら?夜は寒いし;

昨日、食堂でランチをしていた時「最近出会いがないのよね。。」てある女性社員が言ってた。「ジムにでも行こうかな?」て。。。
ほんとに出会いてないのかな?

私なんて出会いはたくさんあると思ってる!只、付き合うかどうかは本人同士の問題だけどね;

まず、会社の独身男性をチェックしてみよう!え?いい男が居ない?だったら、営業で来ている方に目を向けてみよう。後、出入りしている業者さん全部チェック!PC関連やら自動販売機、宅配業者他もろもろ、居ませんか?
既婚者はNGなのでその友達や、ボスに頼んだりしてみては?独身男性もその人はタイプじゃないなら、その友達て手もあるし、そのまた友達て手もある。

何?会社関連の方は嫌ですか?

じゃ、行きつけのお店のお兄さんは?え?行きつけのお店がにゃい?うそだねぇ~!!!本屋だって行きつけだし、コンビニだって行きつけ、Cafeだって行きつけ、他にいつも行くお店や携帯Shopとかないすか?ヘアサロンや歯医者やら何かありますよね?
あるある!!!そこにイケメン店員はいないですか?居ますよね?少なくても1人は?特に携帯Shop、ほんとのお店には結構居ますぜ姉さん!

後は、朝、いつも同じ車両に乗る時、自分の駅や途中からイケメンくん乗って来ませんか?来ますよね?

狙え!居るじゃん!他にPartyなんて毎日東京はやってるし、女性友達の紹介だってあるし、そう考えるといっぱい輪が広がってるじゃないか!!!
それで友達は結婚しましたから。会社に出入りしてた方と何でそうなったのか解らんが、まぁ何らかのアクションをどちらかが起こした訳だ!

そう考えると特に何かどこかへ行かなくても、周りに居るのに気が付かないだけて。

何?きっかけ?そんなの最近映画何か観ました?とか振れ!興味あるなら相手はのってくるから!今度行きません?て聞いて具体的にいついつて聞いてきたら脈ありだな。今度て言われたら。。。まぁ、ないな。。。

え?私すか?興味ある相手なら速攻ファイバースコープ、オープン!ロックオンして、波動砲発射!ですわ。ん?ヤマトじゃないか。。
Commented by miso503 at 2005-06-03 00:19
出会いかぁ…私は今男女問わずいろんな人に会いたいですね。
世界中の人と会えたら楽しそうなんて思うことさえあります。
確かに、家と会社の往復じゃぁ楽しくないけど、出会いを求めて通うと途中でダウンすることもあるようにも思えます。
それに、仮にこの人!って人に出会えても、次の行動がでなきゃ同じだし。
「今度ねっていつだよ!!」ってのは私の良くある心の叫びです。
しかし、ステキな出会いは一生の宝ですね~私は。
Commented by gromit4691 at 2005-06-03 00:51
misoさん>私も男女問わず出会いはたくさんあるので楽しいです。BFて限定しないで友達程度でいいんすよ!
次の行動、そこが問題かもですねぇ。私なんてすぐ話し掛けて色々と商品説明とか聞きますからね。後は常連になるといいすね!
今度ていう今度はないと思ってます。。。それは女性にも言えますね;
Commented by さちー at 2005-06-04 03:05 x
レストランやバーのお兄さん…。
私大学生のころ、熱を上げたお兄さんがいまして、その人は大分の
バーの人でした。しかしその頃はおぼこだったので、
声をかけるなど思いもせず…。
今だったら絶対声をかけてると思います。うーんもったいないことした!
Commented by gromit4691 at 2005-06-04 21:26
さちーさん>レストランやバーのお兄さんてイケメン率高いですよね?ファンになるて解りますよ!Hotelのドアマンやらブランド品のお店のドアマンとかも、あらら、いい感じすよ!入らなくても通りを歩いてるとチェックですよぉ!!!
あ、やべぇ。。。またそんな。。。
by gromit4691 | 2005-06-02 23:45 | 日記 | Comments(4)