人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

水分補給は大事!

今日は28℃で晴れでした。

何だか急に秋みたいでした。今日は扇風機も夜は点けてないです。寒いから靴下履いてるし。。

昨日はこりまた眠くて、夕食後寝てただよ。152.png

今日は受付スタートだったんだけど、朝からやる事が満載で疲れただよ。。てか、仕事早いから営業も驚いてただよ。受付て雑用係だからね!

で、今日は帰りにスーパーへ寄り道。ポイント5倍だったのでLucky!今や預金の金利よりも高いポイント。これで稼いでいます。102.png

美容関連の番組で、水分をたくさん取らないといけないてOAしてて、お水だけじゃなくて食事や他の飲料も計算してました。1日4L以上でも足りないらしいです。。マジか。

平日は日中寒いからあまりお水を飲まないし、受付ではあんまり席を離れられないので水分をセーブしています。が、一旦お家に帰宅したら、飲む飲む!

コミケでもぐもぐタイムとごくごくタイムを取りましょうてWebで書かれてたけど、イベント時は調整が大変です。まだ日本はトイレが近くにあり、無料なのでいいですが、海外だと近くにないのと有料のとこもあるのでね。

お水は基本は水道水。他にミネラルウォーターや炭酸水も飲みます。ジュースも飲むけど、今日はアイスコーヒーを飲んでいます。でも、こんなぐらいじゃ、4Lも飲んでないなぁ。。

だからか、手が乾燥しています。末端神経から水分が取られる為、水分不足だとか。。もっと水分を取らないと!

夏は麦茶を飲んでいますが、食事中は黒ウーロン茶を飲んでいます。食事中にジュース系を飲む事はほぼないです。この前日比谷で食事した友達は、食事中にジュースを飲むそう。

私と一緒に食事する人達は、結構お水を飲まない人が多いかも。私はすごいお水を飲まないと喉がすごく乾くので。

後、寝る前にも麦茶を飲んでから寝ます。寝てるだけなのに、水分が失われてるらしいです。夏じゃなくても相当汗をかいてるそうなので、水分補給は大事。むくむからて水分取らないと血液ドロドロだよぉ。。

私の場合は、末端冷え性なので、どうにかならんかね?です。子供の頃からだから、子供の頃から自律神経失調症だったの???です。

とりあえず、水分補給は美容にもいいのでたくさん取るべ!109.png

by gromit4691 | 2018-08-19 00:51 | 日記 | Comments(0)