人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

外国人に道案内

今日は33℃で曇り時々晴れでした。

台風はどこへやら?帰宅命令が配信されたけど、各自、または上の人の判断て事でした。私は英会話があるので定時で。全然関係なかったので。

遠くに住んでる方々は帰れないからか、英会話お休みで、全クラスで10人も居なかったから合同で。

私は英会話後、地元のスーパーへ。ポイント5倍だったのと、お米が切れちゃう!てんで買いに行って、帰宅したら夜9時でした。

今日も全然遅延はなくて、何だかな?でした。

今日は新宿高島屋に行って、おっ買い物をするべ!て、ニトリから新宿高島屋へ移動の際に、え?君達はどこへ行くんかい?なYou達が。。スーツケースをガラガラしてたので。。

思わず声を掛けてどこへ行くのか聞いたら、やはりHotelを探してるて。ニトリ方面にないんですが。。Hotel名聞いても知らないとこで、ランドマークの物を言われたのですぐに解りました!

歌舞伎町にあるHotelで、何でここをうろうろと。。NEXで来たらしく、何でリムジンで来ないんだよ。。

伊人の家族5人組で、伊人のおじさん、お父さんは英語ペラペラでした。伊語少し喋りました!

ニトリから歌舞伎町の説明は大変難しいと言うか、日本人でも難しいので途中迄案内してあげました。アルタの近く迄案内してそこから真っすぐだからねぇ!

私は紀伊國屋でお買い物があったので、立ち読みとお買い物して、再度高島屋へ戻ってサマンサでチャームをお買い上げ!キャー、在庫あった!

5月に買ったチャームと色違いのやつで、5月に買ったのは在庫なし!てか、ラス1で欲しかった色のありました!114.png

折角外国人に道案内して、高島屋に戻ってきたのに無かったらがっくし!あって良かった!しかも~お買い上げは即買い!ものの数秒で。

値段は見てない、てか、以前買ったから知ってたし。え?5,000円で少しおつりがくるぐらいです。サマンサだからね!

チャームて引っ掛けるとこが小さい場合があるから、付けるバッグを持参しないと付けられない場合があるので、必ずバッグ持参して買いましょう!

昨日は、渋谷のロクシタンでピエール・エルメのマカロンとサンプルを頂きました!リニューアルオープン当日だったので。渋谷限定商品が結構あって、ここだけでしか売ってない商品あり!

そこに外国人女性が居たので(キャンギャル)、仏人かと思いきや露人でした。露語で知ってる言葉喋ったら驚かれました。EUの言語は少しだけ話せます。挨拶程度だけどね。ぐふふ!

次回行く国も英語が通じるけど、挨拶程度は話せるのでがんばって現地語話そう!109.png


by gromit4691 | 2018-08-10 00:29 | 日記 | Comments(0)