人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

終活はお早めに!

今日は35℃で晴れでした。暑くてどうかなるね。。

今日も時間が押しまくりで、夜中にやっとパッキングやらお菓子やら準備完了しただよ。

で、久々に迷惑メール攻撃されたので、さっき撃退。なめんな!

電話番号からのメールじゃなくて、わざわざメールを手打ちしてるぽい。以前と同じ。あ、他にもストーカーみたいなやつも居て、そちらは放置。止まってるから。

しかし、最近になって食欲が戻ってきて、きちんと食べてます。オランダで食べられなくて本当に残念!また行くべ!111.png

来年は別の国だけどね。

明日は早起きなので、もう寝ないとまたまた睡眠不足です。片道7Hもかかるからちかれるべ。あ、ドア to ドアでね。実家が近い人がうら山です。交通費も高いしね。

今日、友達から会社の人に不幸があった為、シフトが変更されたから、私の予定も変更て連絡がきただよ。暑いからヤバいよね。148.png

でも、私の母親が亡くなったのをきっかけに、親戚が終活をやっています。私が大変なのを知ったから、自分の家族はそういう迷惑をかけない様にて。

後、以前はお葬式のシステム化とかあまりメジャーじゃなかったのが、ここ数年地方やお年寄りにも浸透し始めて、やっぱ安い方がいいよねて。ですよね。

だって、そうじゃなくても残された方々が後始末をするのにお金がすごい飛ぶから、お葬式だけでも安くしないと!

部屋の片付けを業者に頼むと数10万円かかる場合があります。私は一切そういうのをやらずに、自分達でやっているので経費削減です。

BKの書類も自分で作成すれば安く済みます。

私の場合、Air代やら交通費がかさむから、少しでも経費削減をしないとです。お菓子やら食事代やら経費がかかるZ!

まだまだ先とか思ってると、え?てなるので、みんなも両親が元気な内に打ち合わせしておいた方がいいよ!112.png

by gromit4691 | 2018-07-15 01:41 | 日記 | Comments(0)