人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

1日1食がいいらしい!

今日も33℃で晴れでした。

会社では寒く、家では暑い。外も暑いから何だか身体がおかしくなりますね。。

毎日アイス食べてます!111.png

あ~、ジェラート毎日食べたかったよぉ。。外食も殆どしてないし、お茶もしてないから何だかストレス!でも、今月実家で友達とお茶と夕食を食べるから、ちょっと楽しみ!

今日は、久々に100円Shopに寄り道して、のど飴を5袋も買ってしまった!あ、3袋がのど飴で2袋は普通の飴か。他にも色々買ったけど。しかし、最近レジ待ちがすごいんだけど。。5分以上レジ待ちて。。TVの影響?

その後、セールをやっているお店があって、そこでもまたお買い物!キャー、お買い物しすぎ。。重い。。

今週はお買い物をする週で、他にもドラッグストアに寄り道するのだ!大体商店街に何でもそろってるから、本当に便利な街です。前住んでたとこもだけどね。

歩いて行けるとこに生活必需品のお店が無いと大変だと思う。特にお年寄りはね。

しかし、今日もそんなに食べてないなぁ。白飯食べてない。。お弁当は、昨日の夕食を作ったはいいけど、5/1ぐらいしか食べられず、残りはお弁当に!

お昼こんなに食べられるかな?て、何とか食べた。そうしたら、今度は今日も夕食を残したさ。。半分食べたかな?

食欲がないけど、肉と野菜をたっぷり盛り込んで炒めて、でも食べきれない。。白飯ないのに。。後、冷たいスープはいいね!あんまり食べらない時は、スープとかでも胃に入れないと。。119.png

暑いからバテちゃうよ。。

残ったおかずはまたまた明日のお弁当へ。。白飯なし。明日は英会話はPartyだから食べないとなので!うしし!

あんまり食欲不振が続くとよくないらしい。。もう1ヶ月近くそんなにお腹空かないな。。空いても、少し食べたら、げっ、もうお腹いっぱい。。

で、少し休憩して食べて、また休憩して食べて、で、残して。。

食欲ない時はアイスもいいんだよね。入院中、私だけ毎日夕食にアイスが付いてたの!理由はもちろんあって付いてたんだけどね。

ま、1日1食でも大丈夫なのでね。結構芸能人とか1日1食の人が多いらしい。私も以前お会いした方で、女性で1日1食しか食べないて営業の方が居ましたが。

食べ過ぎなら、1食ぐらい抜いた方がいいらしい。プチ断食すると結構いいらしいです。

本当に食べたくなったら食べた方がいいそうです。最近あんまりお腹空かないからなぁ。。

お弁当持って行っても、げっ、お腹空いてないてそのまま食べずにお持ち帰りした事あるだよ。

あ、私は便秘じゃないです。

あんまり食べたくない時は食べないべ。1日3食になってからまだ少ししか経ってないらしいし。私もOffの日は2食です。

あんまりたくさん食べるとデザート食べられなくなるしね!109.png

by gromit4691 | 2018-07-04 00:16 | 日記 | Comments(0)