人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

旅費の捻出方法

今日は26℃で曇り時々小雨、のち晴れでした。

受付が激寒で、エアコンの調整が出来ず。。なのかお腹いたた。。てか、毎日体調不良て昨日、今日に始まったんではないんです。。子供の頃は2,3日に1回は小児科へ。。

注射と苦いお薬で、これヤバいんじゃない?てぐらいでした。

その頃から比べたらましか。。131.png

ここ迄書いて、激睡魔。。152.png

今日は30℃で晴れ時々曇りでした。てか、昨日からすごい暑い!昨日は34℃でした。。もう梅雨明けしてるんじゃないのぉ???雨降らないんだけど。。

この前、何年振りかでマックでランチしました。お昼が会社の都合で遅くなってしまったので、外で食べる事に。で、カードの特典で引き換えたマックカードがあったので、いつ使おうかなぁ?て。

本当は、NRTでランチ?その前に?したかったんだが、でんでん食欲なくて。。その時点で食欲無い。。

マジで何年振りか不明。。多分3,4年食べてないか?それ以上。。他のファストフード系もケンタで持ち帰りしたのが、今のマンションに引っ越してきてからなので、2年ぐらい食べてない。。

この前の会社のランチ会、ケンタとか言ってたのに、Webでオーダーが出来なかったとかで食べていません。。

後、スタバのCoffeeも飲んでいません。あ、2年前に実家でCoffeeじゃないのを飲んだから、それから飲んでません。。129.png

この前そういう計算をしてました。毎日スタバのCoffee、500円分のを飲んでる人てどうなんだろう?て計算しちゃいました。私の年収はそんなに高くないので、旅費に相当します!

毎日スタバのCoffeeを飲むと、18万円になっちゃいます!え?マジか???私の旅費の一部。。

旅費は貯金を崩している訳ではありません。貯金には手を付けず!

スタバのCoffeeを飲もうとも思わないので、すぐに旅費は貯まります。基本、コンビニにも立ち寄らないし、全然苦ではありません。

毎日お弁当作るの、全然面倒くさくないです。毎日食事を作るのも全然面倒くさくないです。むしろ楽しいです。109.png

なので、海外旅行中は食事を作りたくないし、お小遣いは無制限!いくら使ってもいいにしています。普段は1万円です。

思い立った時に、ガッツリ海外したいので、普段は庶民してます。なので、今回、予算がオーバーなHotelでも全然泊まれました!1泊2万円弱は高いけど、利便制を取るので。

あ、因みに、麦茶は作る派です。今は、烏龍茶も作っています。買ってたら高いべ!

ああ、早く海外したいにゃ!もちろん、明日にでも出発可能です!うほっ!114.png

by gromit4691 | 2018-06-27 00:03 | 旅行 | Comments(0)