オランダ滞在記 Vol.1

今日から1ヵ月ぐらい滞在記が続きます。興味のない方は過去記事をお読み下さい。

5/31(木)~6/8(金)オランダに行って来ました!

day1 5/31(木)

NRT→LHR→AMS

パッキング中に、Airの行きの航路を基本見てるんだが、今日は帰りの航路を追っかけ。ちゃんと飛んだかな?です。到着便で出発するのでね。

今回はBAです。

チェック・インはもう済んでるけど、Airが来ないとね。てか、今、Webのチェック・インて乗り継ぎ便も先に飛ぶので出来ちゃうんだね。どんどんシステム変わってますな。

実はHotelからメールが届いていて、後払いなんだけど、1W前に顧客情報が送信されるからね。直で予約してないので。

で、あなたのカードの承認が取れないときた。え?何で???

予約した情報を見ると、2017年の12月でちょうどカードの更改時期。予約後のカード情報は送信しない様にてPopが上がってきて、え~?どうすればいいのぉ???

取り合えず、登録の情報が古いので全部新しい情報に更新して、そして、Hotelには有効期限だけ伝えて再度チェックして下さいてメール。え?英語ですが。。

ググって英文とか作成してないです。何かこういうメールて自分の事だからか、何故かちゃちゃっと書けちゃうんだよね。あ、1W前の出来事です。

パッキングは1:00A.M.頃には終わっていたんだが、Airが遅延してるのと、調べものが2点あって調べていたら。。

結局寝たのは、3:20A.M.頃でした。起床は6:00A.M.。。今回もNRTだからちょい余裕な起床なのに、何で前日ていつもこうなんだ?

燃えるゴミを出したかったんが、出せる日ではなかったのでキッチンで待機。。

お家を7:15A.M.頃に出て電車に乗ると、この時間でも平日で既にすごい人が乗ってる!え?何でみんな平日なのにこんな早く仕事なん?

リムジンは新宿西口で8:25A.M.を予約。

新しいトイレに行こうと、え?平日の朝でもすごい人が並んでます。。早くに新宿に到着して良かった!

私はトイレが異常に近いので、ここで行かないと辛いのです。。てか、バスの中にもあるけど、使えない。。

NRT到着予定は10:25A.M.が9:50A.M.頃に到着。前回は事故で大渋滞だったけど、今回はスイスイでした。もうパスポートの検問チェックもないしね。

またまた取り合えず、トイレ!いつも第一と勘違いしてて、あ、ここは第二だ。。です。

もうWebチェック・インが済んでるから、Bag Dropだけなのに、いつもすごい時間がかかんだけど、どうにかして欲しい。。

長蛇の列で、20分ぐらいチェックインにかかってしまっただよ!Webチェックインの意味不明!Kiosk設置希望!3分で終わるわ!荷物は家でも測る時間がなく、重さが出なくて。。重くないけどかさばってます。。

早く到着して良かった。遅延してるけど、少し遅れていますが、到着は5:30P.M.で変更ありませんから乗り継ぎ大丈夫です。て。。112.png

遅れた理由を聞いたら、天候の問題だそうで。確かに他のAirも遅延してたからな。何かLHRであったとは思ったけど、理由が出てないからね。

私は出発の時は遅延していたら、複数の情報を取っているのです。なので中々寝られない!135.png

今回はまだまだ時間があるので、ちょい見学。本屋さんでF1誌を立ち読み。もちろん最後にトイレへ。

今回お初X線のシステムが変わりました!え?通るだけじゃなくて、手を上げないといけないシステムで、時計とアクセが反応したぽい。

てか、腕に近かったせいか、これじゃないですかて言うも疑わられてる始末。てかさ、腕に何か仕込むのぉ???

ゲートは割と近くて良かった。

遅延してて、到着が30分遅延しただけで、後は機内清掃準備等です!

が、更に遅延情報。てか、更に遅延情報です。。いつ乗れるの???12:55P.M.発が。。

最近グループで席の案内してるけど、窓側から案内しないと混みますけど。。何だろうこのシステム。。

ほぼ満席ぽい、今回新しい機材で、787-9です。そう、ボーイングの為、3-3-3です。私の隣はドイツ在住の女性、通路側は英国人の男性でした!私はもちろん窓側だよん。

離陸したのは、3:00P.M.頃でした。。あんだかなぁ。。153.png

トイレに何回か行きますとお断りして、以前はUS在住だったけど、今はご主人の転勤でドイツ在住だとか。今回は実家での不幸で帰省した帰りだとか。

お、乗り継ぎですか!!!121.png

微妙ですね。。乗り継ぎ便が遅延してたらいいですが。。

シートにアメニティはなし、そこにイヤホンあり。

今回もバゲージスルーの為、入国せずで乗り継ぎ審査だけ。でもX線は通ります。

映画が5月と6月にまたがってて、5月のプログラムを見たけどあんまり見たいのがないなぁて。

でも、行きは2本見たよ。"It" "MAZE RUNNER THE DEATH CURE"です。両方共にホラー、スリラー系でした。。怖いよぉ。。

後は、BBCのNEWSを見ただけ。乗り継ぎの事が心配で何も出来ず。。

スナックと飲み物のサービスからでOJを頼む。最初のミールは2種類からで、ビーフをオーダー。最後にTeaで終わり。パンとかお菓子はお腹空いてないから、残して後で食べるかHotelで食べる。

夜、変な時間に小腹が絶対に空くので。

次のミールは、チキンカレーを。両方共にライス付きでした。飲み物はTeaです。ワインのサービスありませんでした。一応完食だ!

軽食はギャレーに勝手に取りに来てシステム。じゃがりこ食べたけどお腹空かない。カップラーメンやスナックは勝手にどうぞて感じで軽食の配布なし。

ドリンクの配布でもらわず、トイレに行った時に乗り継ぎ便の件で男性のCAさんで英国人にすごい聞きまくり。日本人のCAさんは休憩中。

到着の1:30H~1H前じゃないと詳細不明との事でした。

日本人のCAさんは1人だけでした。

到着30分前に乗り継ぎ便の遅延情報が入り、アナウンスあり。どうやらこの時期サンダーストームが多発してるみたいで。

11:30Hの飛行時間がやたら長く感じた。。

到着前のキャンディーやチョコのサービスなし。

LHRには7:00P.M.頃到着。乗り継ぎ便は7:35P.M.がどれぐらい遅延してるか不明の為、走る!ゲートが遠くて、C→Aへ。同じターミナルだけど、電車で移動。。

乗り継ぎのとこへ急げ、急げ!今、全部バーコードで電車の自動改札みたいな感じで行けるから、どんどん走る!

で、X線がここでも新しいシステムに変更で、手を上げるシステム。3秒待ち、歯科のレントゲンシステムみたいな感じ。

トイレに行って、再度ゲートを確認したら、え?1つ違ってて、更に走る!

離陸は8:30P.M.でした。機内食はまさかのなしで、全部有料!後はお酒とかチョコバーとか有料。。時差がここで1Hあるので、戻して下さい!

9:30P.M.頃に到着。で、ゲートからすんごい遠くて、トイレ、入国審査が激並んでる!お金は前回下しすぎたので、今回はいい。

で、荷物のベルトコンベアーがない!え?もう荷物終わり???

どうやら2か所に分かれていて、奥の見えない場所にあった。まさかのロスバケかと思っただよ。。ありました!

列車で20分ぐらいなので、切符を買って、ピッてしてホームへ。どうやら直行便で10分ぐらいで到着。

ドアは自動では開きませんので、ボタンを押して下さい。

Amsterdamは3回目だけど、夜遅くに到着だと記憶も朦朧。。てか、48Hぐらい寝てない感じ。。152.png

10分ちょいぐらいで到着。11:30P.M.頃ですよ。。Hotelには10:30~11:30P.M.頃に到着とお知らせしておいたから良かった。

お初のAMSの時に泊まったHotelでダム広場の近く。前回は安く泊まれたけど、今回予算オーバー!でも、Airが安かったからとんとんです。

チェックインして、朝食込みなのでダイニングを案内されてリフトで3Fへ。日本で言う4Fです。リフトが広くて良かった。

レセプションのおじさんが、日本人だからタブ付きがいいよねとタブ付きにしてくれた!マジでぇ!

ダブルベッド、椅子、ワードローブ半分のやつ、この中に金庫、使い捨てスリッパ、毛布あり。デスク&チェア、テーブル&チェア、姿見、洋服掛け2個、スーツケース置き、液晶TV22インチぐらいかな?TEL,リモコン、冷蔵庫、扇風機、ヒーター。

バス&トイレ、押しながらのドライヤー、BOXティッシュ、石鹸、シャワージェル個包装、プラカップ、シャワーキャップ。

前回の部屋より全然広い!シングルでダブルユース!110.png

期待してなかったけど、いいかもぉ♪

バスタブにお湯をはりつつ、お部屋を自分のお部屋にして、寝たのは1:30A.M.頃。。明日も早いからお休みなさ~い!152.png

[PR]
トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/28358709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2018-06-10 01:02 | オランダ 2018滞在記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧