英語が話せて当たり前の時代

今日は29℃で曇りでした。

暑い。。ちょっと前迄寒いとか言ってたのに、急に夏でみんな身体がついていかないらしいです。

仕事量は若干減ってるつーか、毎日こなせてるから溜まってないから減ってる気がしてるだけかも。後、時短の人達が私が居る間にOffやら更に時短とかで、人が居ないので、実質私だけで仕事してるみたいなもんです。。

社員は働かないで、ランチ会のメニューを見てるし、お前どんだけ暇なんだよ???です。手伝えよ!です。121.png

なので社長に呼び出しくらってた。展示会とか無駄に外出するなて。だよねぇ~。ちゃんと仕事しろよぉです。ダラダラ仕事してて残業(みなし残業の為、基本残業代は出ない)してるとチェックが入ります。

て、後もう少しですが、まだまだやる事満載だし、毎日どれぐらいの量の仕事が来るかその日、その時間にならないと不明なので、本当に全然読めない仕事してます。。

だからか帰宅後、夕食後ちょっとしたら激眠くてダウン。。145.png

サプリじゃ対応できん。。コラーゲンドリンク飲んでも、違うレベルのやつしか店頭で販売されていないから、どうも違うんだよね。。次回から通販で買う事にしてるから、今のがなくならないと買えない。。

と、そうこうしている内にもう出発が近いです。

そして、会社で海外出張する人が、外資系なのに英語が話せないというヤバいんですが。1人で行き、現地で社長と落ち合うみたいな。

しかもぉ、ダイレクトではなく乗り継ぎ便で1Hしか時間がないとかありえんのだけど。乗り継ぎ失敗したら自分で交渉出来んだろ???同じ航空会社ならバゲージスルーだけど、これも聞いたら、???て。。

え?あんたヤバくね?航空会社別だし、てか同じでも遅延する場合が多々あるから、普通乗り継ぎ1Hとか組まないけど。。同じターミナルでもやらないよ。まるでギャンブル。。

新幹線じゃないんだから、海外旅行慣れしてない人て無茶なAir計画で飛ぶなぁです。

よく面接受かったなぁです。え?私ですか?英語話せるし、そんなに難しくないビジネス英語なら読みこなせますが。外資系てそうじゃない?時々外国人からもTELあるし。

てか、ふぁーすとねーむで言われるから、え?誰さんにTEL???です。117.png

ま、1人で個人旅行もガンガンしてるしね。個人旅行者で「私、英語が話せないんですぅ。。」て未だにそんなバカな事言ってたら、東京じゃ、は?ですよ。もう、外国人観光客だらけ。。

大阪の友達も大阪のある場所は中国人だらけて言ってた。。

英語話せて当たり前の時代ですぜ。もう平成も終わるしね。東京オリンピックが来るZ!114.png

※海外旅行出発迄、後、13日。最近国境線が変わったらしい。


[PR]

by gromit4691 | 2018-05-19 12:41 | 英語・他言語 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/28320699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。