懐かしい食品

今日は8℃で曇り時々雨でした。

今日は何でかそんなに忙しくなかったです。いや、仕事はあるんだけど、メインの仕事が少なくて。。なので、溜まってた仕事をこなす、こなす。

でも、疲れが溜まってるせいか、すごい眠くて、やっぱ夕食後寝ちゃうだよ。。

後半の土日祝日の受付はお休みなので、この間に体力を貯めておかないと!

最近ルミネエストの地下を通っていなかったなぁと、通ってみたらお店がかなり変わっていて、オーガニック系の雑貨屋さん?が出来ていて、ちょっと見たら、Franceで売ってる板チョコがあったんだわ。

カエルマークのやつね。で、値段を見たら、なななんと、1,300円!149.png

単なる板チョコですけど!現地ではいくらなんだろう???海外のスーパーで板チョコやらお菓子を買うけど、日本で見つけると何だこの値段!て買わないね。

Coffeeやシリアルやら食材ばっか。。この前クノールのスープを3種類買ったけど、美味しかったからまた見つけたら買おうと思う。日本じゃ売ってないぽい。。昔は袋タイプ売ってたんだけど。今、カップスープしかライセンス契約がないのか、どこでも見かけなくなっただよ。

今調べたら、味の素の子会社的な位置になってた。。そしてカップスープが多くて、後はフリーズドライとかで、お鍋で作るのはほぼ無い感じ。。

時代なんかなぁ?とっても残念!

因みにクノールはオランダが本社です。え?そうなの?て人も多いと思います。私も海外旅行をお初行って知りました。まだ20代の頃なので、もう何10年も前だけどね!106.png

他にもそういう会社あるよねぇ。でも、日本法人が独立してる場合もあるけどね。

日本の会社でも、あ、ここの好き!とかある。最近ドンキに行っただんけど、ここに大分じゃないと買えない、うまかっちゃんとおにぎりせんべいが売っていたので、買いました。

おにぎりせんべいは前から売ってたんだけど、うまかっちゃんは知らんかった。東京にも進出してるんだが、私が行くスーパーには売ってないんだよね。

後はマンハッタンパンとみどり牛乳があればいいんだが!大分に帰省しないと買えません!美味しいて言うより、懐かしい~!ですね。104.png

※海外旅行出発迄、後、72日。現地の方があったかい状況に。。

[PR]

by gromit4691 | 2018-03-21 15:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/28203064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。