物価が高い国

今日は9℃で曇り時々晴れでした。今日も思ったよりあったか。

平日の仕事が超多忙なせいか、土日祝日の仕事がそれ程忙しくないので助かっています。午前中はバタバタと準備が広くて大変だけど、午後はゆったりなのでお眠です。。152.png

今も睡魔が襲ってきて、そろそろ眠い。。

土日祝日の現場は、片道35分ぐらいなので、めっさ近いのでマジで助かっています。

今日は帰りに郵便局とスーパーへ寄り道。野菜が少し安くなっていたので、サラダを美味しく頂けました。キャベツとキュウリとトマトのサラダ。他にもパプリカが安かったです。

キャベツはまだ258円ぐらいだったけど、400円に比べたらね。レタスは350円。。でも、こんなの安い方。この前TVでリヒテンシュタインのスーパーをOAしてて、レタスやキャベツは700円~800円なんだと!149.png

オーマイゴッドファーザー君臨!だね。暮らせないです。。て、世間のお父さんの年収は1,300万円ぐらいらしいのと、所得税が安いらしい。消費税ではありません。

今消費税を調べたら、日本と同じ8%でした。物価が高い国なんだ。。スイスもそうだね。。この前ハンガリーも日帰りで行きたかったけど、27%だったから行かなくて良かった?

でも、物価が安いからそうでもないかも。東欧は物価が安いです。Hotelとかすごく安いです。

今日だけハーゲンダッツのアイスが168円だったので、カップのを2個も買ってしまいました!期間限定のやつ。最近、ハーゲンダッツばかり食べているので、安いアイスをたまに買うと不味くて。。118.png

何て贅沢な私。。でもハーゲンダッツより高いアイスもあるけど。

でも子供にグラマシーニューヨークのケーキなんて食べさせている会社の方が居て、「子供にそんなの食べさせたらダメですよ!子供はコージーでいいんです!」じゃないと安いケーキ食べなくなるから。。

自分で稼いだお金で買って食べないと、ありがたみがない贅沢な子供になっちまうだよ。

まだHotel代を支払えていないので、節約しておかないと。現地払いのHotelて、レートがいい時はいいけど、今レートが悪いから更に高い金額で引き落としがかかるから、ギャー!です。

ああ、でも新しいWM欲しいなぁとかパナの美顔器欲しいなぁとか。。買えないべ!でも、CHANELの美容クリーム系は買うけどね♪129.png

※海外旅行出発迄、後、131日。今回は捨てる洋服あるかなぁ?

[PR]
トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/28022403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2018-01-21 01:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691