オーストリア滞在記 Vol.7

day7,day8 9/22(金)、9/23(土)

VIE→HEL→NRT 

21℃ 晴れ~曇り

今日でウィーンも最後です。なので、起床時間が5:45A.M.で、支度しながらパッキング。

早目にパッキング出来たので、ダイニングに行ってみる。ここは早目に大丈夫かな?

いつもとてもいい感じの接客をしてくれたおばさんが、レセプションに居て色々と準備をしている。てか、ダイニングが7:00A.M.~だと、仕事への起床時間は何時なんだろう???近所に在住ならいいけど、と、自分がその仕事ならと色々と考えてしまいます。

まだ数分早いけどダイニングを開けてくれました!てか、私が無理矢理開けさせた感じな。。105.png

今日はゆっくり食べていられないので、いつもより少な目で取る。ゆで卵やチーズはハイジ作戦で!後で空港で食べるのだ!乗り継ぎ便で食事が出ない可能性大の為!

いつもずっとCoffeeをオーダーしていたけど、今日は時間がないからカプチーノをオーダー。メタメタ忙しい。。食べたら歯磨き、トイレ、化粧直し、最終のパッキングだ!

荷物を下したり、チェックアウトしたり、そういう時間も必要なのでとにかく急げ、急げ!です。バスの時間に1本乗り遅れると30分ぐらい来ないので、空港でバタバタのバタバタになるので!

全てが終わったら、再度、再度の最終チェック!もしかして落とし物や忘れ物があるかもしれないので!特にミニバーとかに入れてると忘れやすいので、メモや付箋に記入しておきます。え?そんなのいつもバッグに入ってますけど。基本です。114.png

チェックアウトして、さいなら~!またここに泊まりたい!110.png

急いでリムジンバス乗り場へ。Hotelから歩いて、7,8分というすごい良い立地。バス停には、椅子と雨よけと時刻表と電子時間?時刻が出ている物があるだけで、係員とか一切居ません。日本とは違い、大体どこも同じ感じ。

待っているとバスが到着だが、必ずバスの運ちゃんはタバコ休憩に行くので、バスはロックされて乗れません。。

待っているとチラホラ乗客が増えて、中国人の2人組と少しお話。女の子2人組、本当に中国人が多いです。日本人の方が全然少ないです。。そりゃOSも日本撤退するわな;直行便なら2:00P.M.過ぎに到着だったのに。。

やっとバスに乗れて、往復チケなのでそのまま見せてチェックして座る。直行便で20分なのですごい近いです。東京遠いんじゃー!

で、T2だからと探すも、え?T2がない???何で???よく見たら、HELのターミナルでした。。おいおい!ここに来てやばくね私。。

てかさ、ト、トイレに行きたいんですけど!そしてまだお目目が入っていなくて見えないのぉ!トイレも遠いトイレに行ってしまった。マークとか見えないんですよ。。はぁ。。0.1もないので、お目目入れてないとお初なとことかでんでん見えません。。145.png

トイレして、お目目入れて、ああ、スッキリ!

モニターを見たらT3でした。外に出て、到着とは別のターミナルで。。やっと見つけてKioskでチェックインしようも、3機ある内1機は停止、2機はマシンが苦手なおばさん達が四苦八苦しながら、再度とかやってるので、カウンターへ。。意味ないなぁ。。

てか、Webチェックインしてるからちょい楽!もちろん、乗り継ぎのも全部時間が来たからやっておいたさ。一応窓側で全部Fix!

荷物を預けて、最終到着地のラベルを確認してスーツケースさいなら~!帰りは18.1Kgです。でも、まだまだ時間があるので、空いてる席で朝食の続きです。ゆで卵とチーズ、パン、リンゴを食べてお水も全部飲んで、イミグレへ!

お土産とか買うので早く早く!です。でも、トイレで歯磨きと化粧直してからね。

ベルトコンベアーのとこで、中国人か韓国人のおっさんが、私の前に割り込みしようとしたから、英語と日本語でちょっと何割り込んでんのー!あなたは私の後ろでしょ!と割り込み阻止!

馬鹿か!て感じでした。で、そのおっさん、案の定キンコンて鳴って、おまけに荷物も調べられてました。。怪しいやつだったんか。。危険~!149.png

以前、伊でやっぱ怪しい数人組がどんどん割り込みして前に行ったけど、叩かれて別室に連れてかれてました。やっぱ割り込みするやつはそうなんか?です。

やっとDFSに入れて、化粧品とかお菓子を買い込む~!Marsバーを大量購入!HELでも買えるけど、物価が高いのでそこでしか買えない物に限る!消費税が24%なので、とにかく高い!

DFSなのにも関わらず高いんじゃー!です。

機内に乗ると、小さい機体で、やっぱ飲み物のサービスしかなく、バー的な物とか有料。。一部LCCですな。

時差が1Hあるのでマイナスにする。1H進めるのです。なので、すぐにHELに到着。

ここからまたイミグレに入り、DFSへ。一部登録している方のみ自動イミグレで通過可能です。

フィンランドで買う物は、行きにチョコレートを買う目星を付けていたので、まずはチョコレートを。他にも色々な種類があるけど、もういっぱい買ったので。。重いんです。。

他にもフィンランドな感じのとか欲しいなぁ。マグカップとかツリーの飾りとかかわいいけど、もう買わないの!荷持が激重い。

飲み物だけ買って、ポテチを手荷物にしてたので、それを食べながらゲートで待つ。レストランやCafeとかあるけど、そんなにたくさんは食べたくないし、荷物重いんで。。

乗る前に再度トイレに行って、乗り込むぅ。

行きは、2-4-2だったけど、帰りは新機種のA350-900でした。なので、3-3-3でした。同じエアバスでも違うのねぇ。。2-4-2がいいんだけど。

隣はまたしても男性陣2人。お互い友達ではないみたいで、一言も喋らない。。真ん中のお兄さん20代?は、オーダーするのに、Pleaseを一切付けないでオーダーしてました。。ありえんのだけど。。

日本でも、そういう感じなんか?

機体が安定したらすぐにミール。てか、すんげーお腹空いた。。

赤ワインとビーフをオーダー。普通に美味い。機内食は特に期待していないので、不味くなければと和食でなければ何でもいいんです。

映画は、またしてもいいのが無いので、北欧のやつを。"Oskutis America" "You Disapper" "Snowbombing2017" "MOM(TVシリーズ)"を見ました。

トイレが進化していて、何て言ったらいいんだろう???手を洗う水を出す所が変わったかな?でも、全体的に変わっています。もちろん機内も変わっていて、肘を置く所が薄くなっていて、シートピッチも若干広くなっています。

サーチャージが高くならない様に、どんどん軽量化です。

照明もLED化が進み、いい感じです。109.png

軽食は自分でギャレーに取りに行くシステムで、行きも帰りも行きませんでした。アイスクリームは帰りもハーゲンダッツでした。

最後のミールはオムレツをオーダー。こちらも普通に美味しかったです。

で、やっぱり最後のチョコレートのサービスは廃止みたいです。機内の一部はマリメッコ仕様です。最近最後に何か配布てどこも廃止されてるのかな?

募金の封筒はないので、空港の募金箱にもう募金しておいただよ。NRTにもあるんだね。ポンドのコインを持参するの忘れてた。。もう廃止なので持参すればよかった。。

以前は必ずLHRを経由してたから良かったけど、今は時々違うので困った、困った。。すごい損してしまった。。400円~430円ぐらい;うげげ。。149.png

2£がたくさんあったから紙幣に両替してもらいたかったな。またはCoffeeでも飲めば良かった。。ジュースは買ったのか。。5月だから暑いてか、空港は暑い。。

定刻より少し遅れて到着。

第2てマジでゲートからが遠いから嫌になっちゃう。。歩く、歩く。。すぐに荷物も出てきて、リムジンは新宿西口到着ので!

新宿からは在来線に乗り換えて、11:20A.M.には到着。てか、いつもこんな感じの時間に自宅には到着。

はぁ、今回もお疲れちゃん!早く行きたいけど、とにかく体調不良や仕事が激務で、まだ次回の海外がどこか整理出来ず。。

次回は、レストラン等UPしていきます。画像を取り込むのはいつ???

[PR]
トラックバックURL : https://gromit4691.exblog.jp/tb/27532385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by gromit4691 | 2017-10-29 16:55 | オーストリア 2017滞在記 | Trackback | Comments(0)

自分の趣味の洋楽、海外旅行、F1等を気ままに日記に。


by gromit4691
プロフィールを見る
画像一覧