人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

GWはBlogで逃避行!

昨日は、仕事がすごく多忙て訳ではなかったですが、ダラダラとお客様がいらいたので、他の受付担当は上がってOK!が私だけ居残り。。そこの担当リーダーすから;でも中を担当している方とかはまだお仕事。。
何だかめちゃお疲れで、Blogを書く気力がなかったです。。。

しかし毎日何だか事故が多いですね。。。気が緩んでる証拠です。私の仕事も危険はないけど、慌ててると階段踏み外しそうになるから気を付けないと!

今日はまだNet何も見てません。。。が、UPしてやる!

今日はまたParisへ逃避行ですわ。

凱旋門の上て登りました?Parisへ行かれた方は下から見て終わりの方も多いかと思いますが、ここもノートルダム寺院同様登れます。カルト・ミュゼ使用可です。そして中段部分に凱旋門関連の展示がしてあります。
まだ中に一度も入られた事ない方、次回は是非!階段でも登れますが、エレベーターがあるのでそちらで。おじさんが誘導してくれます。屋上ではParisが360度パノラマで拝めます!

中の展示コーナーです!
GWはBlogで逃避行!_b0041629_21271570.jpg


凱旋門の下には戦没者慰霊の火がいつもあります。
GWはBlogで逃避行!_b0041629_2133636.jpg
Commented by miso503 at 2005-05-05 12:46
わぁ~、Parisへ逃避行かぁ。私もだわぁ…。
凱旋門は私も好きでよく登ります。
でも、エレベーターは点検中だかなんかで使えない時のほうが多くて、結局健康のためと言いながら階段を使っています。
ちょっとしんどいけど、登り終わった後のあの景色はなんとも言えませんね。
凱旋門とエッフェル塔どちらか一つだけ登るとしたら?
って質問がどこかでありましたが、私は断然凱旋門です。
エッフェル塔は登るより見てるほうが好きだし、凱旋門から放射線状に整然と伸びてる通りを見るのが何より楽しみです。
Commented by gromit4691 at 2005-05-05 21:30
misoさん>私も凱旋門です!エッフェル塔、1番てっぺんはめちゃめちゃ怖いです;落ちそうです。。
あらら、エレベーター点検中でしたか。凱旋門からシャンゼリゼへ繰り出すコースが私のパターンになってますね。途中あちこち寄り道しながら歩くのが楽しくて!!!う~行きたくなった!!!
by gromit4691 | 2005-05-04 21:34 | 旅行 | Comments(2)