人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

France & Monaco滞在記 Vol.7

day7 5/26(木)

Monaco

Monaco GP フリー1,2

21℃ 曇りの予報 実際は晴れ。晴れ女パワーで晴れで暑い。。

6:00A.M.起床。ガバっとベッドから起きる。

今日からMonaco GP!バスでの通勤は昨日迄で、今日から列車で移動の為、駅迄3,4分で近くて便利。

でも、列車の時間があるから、8:15A.M.と毎日マジで通勤状態。意外と本数が少ないのと、通常より混むので早目で正解!

フリー1が10:00A.M.スタートなので、それに間に合う様に!

2011年の時は、Nice駅は工事をしていなかったのと、自動券売機の多数設置で全然並んでいません!ま、初日だしね。

多分今日も特別編成の時刻表で編成してると思う。Monaco迄行くのなら何でも乗れるけど、各停と準急と出てて、車両もしょぼい系とTGV(テー・ジェー・ヴェー)とある。TGVは2F建てできれいなのでそれに乗りたいが来たのに乗る。

またしてもしょぼい系でした。。約20分だけどラッシュな感じで座れないし!今回は真ん中に乗りたいのに。。

フリー1は10:00A.M.からなんだけど、その前にサポートレースをやってるので、駅を降りるともうマシンの音がしてる。GP2やポルシェのレースを8:30A.M.や9:00A.M.からやってます。

ちゃんとロケハンしても、当日は規制やお店がたくさん出てたりで、数日前と状況が違うのでどこから入るんだ?です。何席は→の方向に進んでくと、大体その方向にあるので進みます。

毎回だけど、説明しておくぅ!チケを切って、持ち物検査、更に自分のBOX内でもチケを切ってから席へ。外に出る時には、このチケの半券が必要なので、Staffから受け取って下さいね。

この日の席は、A1でした。サンデボーテて教会のとこです。このBOX内なら自由席で早いもん勝ちで好きなお席へどうぞです。私は3日間購入したので、この日のチケは無料!

この席、購入した後にモニターがない事に気付く!でもフリーだからいいやて感じ。ここ、色々とアクシデントがあるので、ちょい楽しみなんだよね。023.gif

そして、今日は曇りで晴れないて言ってたのに、午前中から段々日差しが。。曇りだから、グラサンも帽子も置いてきちゃった。。

アネッサを首の下にぬりぬりしても、見えないからわかんねぇ!

A1の席て狭くて、狭いのに2組も日本人が居たよ。1組に話しかけたけど、何だかあんまり愛想よろしくない。奥さんは、昔のF1しか知らないみたいで、「右京や亜久里やシューマッハしか知らない。。」て、ご主人とお話ししてました。。おいおい。。

ここでマッササがクラッシュ!ドーン!みんな座ってたのに、おいおいおいて感じで立ち上がって、撮影、撮影!キャー!何だか興奮すんべ!

誰かやるって予感してたんだ!あはっ!やべっす!

てか、セッション中にTEL!もちろんスルー!誰だ!

そしてそんなクラッシュとかでちょい押し気味でGP2が始るので、いつも通りここでランチ。

みんな外に買いに行く人、買って外で食べる人、外で食べる人、その場に持って来てる人、それぞれ色々。私は持って来てるサンドイッチやワッフルなんかをそこの席で食べる。

次は2:00P.M.からフリー2がスタートする。その前にトイレへ。ここのトイレは下にすぐあって、水は流れるけど、紙がないんか?

そして、手を洗うお水が出ません!このトイレ、BOXタイプでどうなん???でも、すぐにトイレがあるから安心!

プログラム、ポスター、耳栓の販売はあるけど、食べ物や飲み物の販売は来ない。A1の席のすぐ近くには、レストランが連なってて、大体どこもいっぱい。

店頭では、サンドイッチや飲み物も販売されていますが、F1 GP価格で1.5倍か2倍の値段です。なので、お弁当を持参してる人も居ます。

大体チケが高いのに、毎回、毎回外食なんてしてられないすよ。どこかで庶民はケチらないとね!てへ!037.gif

この席の下に、サンドイッチや飲み物を販売してました!高いみたい。。

みんな時間になったら戻ってきて、またまたさっきと同じ様な席に座る。

フリー2は結構みんな走行してたけど、こちらも何だかクラッシュやら、Kimiたんサンデボーテでまたまた迷い人で3:30P.M.頃終了予定が押したよ。

結構ここ面白い席でした!

この後更にサポートレースをやってるけど、見てもいいしそのまま帰るもいいし。私はGP2をちょっと見て、暑いからチルアウトして帰るぅ。

持ってきたお水がなくなったので、そういえばこの近くにスーパーあったな。トイレはさっき行ったとこの反対側にもあって、そこは女性用のはちゃんと設営したやつで、手洗いは別で設置。

別のゲートから出たらカジノてスーパーがあったよん。すっごい喉が渇いたから、缶のしゅわしゅわのやつと、オランジーナを!

外に置くとこがあったから、そこでみんな飲んだり食べたり、ぐびぐび~!はぁ、生き返るZ!おいちぃ、おいちぃ!でも、日本みたいに、キンキンに冷えてない。。

オランジーナも飲みながら。さてと、帰りますか。列車も少し空いたかな?撮影しながら、てくてく歩く。

まだ夕方だけど、駅は少し混んでるなぁ。車両が少ないせいか、てかNice行きは真ん中にしか止まらない!5:05P.M.のに乗って、5:30P.M.に到着。

一旦Hotelに戻り、スーパーへ。明日のランチやら夕食やら。デザートなんかも買つて。朝、ヨーグルトを食べていないから食べたいけど、大きいサイズしかない!7:00P.M.になっちゃた。。

毎日何だかんだ食べてるなぁ。。でも、歩いてるからね!て、すごい疲れて食後爆睡!014.gif014.gif014.gif

12:00A.M.に起きて、シャワーを浴びて、お顔のお手入れして再び寝たのは1:30A.M.

明日はF1はないけど、通勤です!
by gromit4691 | 2016-06-20 02:17 | F1 Monaco GP 2016観戦記 | Comments(0)