人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ミケランジェロ・プロジェクト観たよ!

今日は19℃で晴れ時々曇りのち雨でした。

寒いかと思いきや、やっぱちょっと暑い。。何でだ?

やっと今日「ミケランジェロ・プロジェクト」を観たよ!昨日、チケ買って、まだまだ全然席がたくさんあるじゃん!て。

で、お初のとこなんでメンバーカード作ろうかと思いきや、年会費が必要て。。うそだろ。。意味なぁ~い!毎月2本とか観るならいいけど。。

で、ここでは券売機でチケを買うシステム。カード類も使えます。

Christmas Cardを買いたかったので、すぐ近くの100円Shopに行くもいいのがないので、雑貨屋さんにかわいいのがあったので購入。

後、お酉さまに行けてなかったので、サクッと。しかし、久々に歌舞伎町に行ったけど、古いビルが多かったからか、軒並み閉鎖や工事中で様変わりしてた!

お酉さま、やっぱ混んでました。。でも、天気が悪いせいか、歩けないて事はなかったけど。

またまた何も買わず。

これは昨日の出来事。

今日は映画を観に行ったけど、昨日はガラガラだったのに、今日はレディースデーだからか混みまくり!人がすごい居るよ!

待ってるとアナウンスが入り、作品のとこへ。てかさ、何でチケあんまりチェックしないの?シネコンて甘いよなぁ。

通路前でチェックした後、何番てとこではノーチェックだから、空いてたら入れ替え制にならないよ。トイレ行っちゃえば何本でも見られるよ。

タイトル、これ邦題だったのね!英タイトルは"The Monuments Men"です。

内容は、第二次世界大戦の終戦2,3年前から終戦直後。舞台はFranceやEUなので、米から見た敵国とか美術品、地理が解らないとちょっと難しいかも。

私はミケランジェロの作品とマット・デイモンが出てて面白そうだから観たい!て。結構俳優陣が有名な方々が出てて、お金かかってるなぁです。

ちょっと難しい作品だからか、年齢層高めでした。7,8割入ってたかな?

美術品て大事なのに、第二次世界大戦の時、結構焼却したてのは知ってたけど、ショックです。。まだまだ観たい絵がたくさんあるよ~!

この作品、事情があって米で延期されたんだよね。だから日本も延期になったんだよね。

次回は、来年観に行きます。その作品もこの劇場でやるので、駅から遠いなぁ。。でも、1年以上振りに映画館で観て良かったです。001.gif
by gromit4691 | 2015-11-19 00:21 | 洋画・海外ドラマ | Comments(0)