人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

荒れたUS GP!

今日は23℃予報が25℃で晴れでした。今日も日中は暑かったです。。

午後は眠いにゃ。。てか、今日は夕方も眠かったにゃ。。ランチ後は眠いんだにゃ。

時差がありすぎな国のF1は、OAも大変だけど、地雷を踏まない様にするのも大変;015.gif

既に踏んで見たので、え?でしたが。

今回のUS GPは、フリーから雨。。フリー2は雨で中止。フリー1と3のLTを拝んだけど。フリー3もあんまり走行出来てなかったみたいで。

しかもー、もう書いたけど、予選が5H押しで結果翌日に延期で、観客はマジでかわいそうでした。。雨の中5H待って今日は中止て。。風邪ひいちゃうよ。。

翌日、予選が開催されるも、Q1,Q2だけで、Q3は雨量が増えたとかで中止!あ?セバたんとKimiたんが!てか、グリッド降格だし。。

決勝

17℃で曇りて寒いね。。3日間天気悪いて。。

今回はペナルティでグリッド降格なドライバー多し。なので、セバたんは13番グリッドで、Kimiちょは18番グリッドからと、きびちいね。。

さささ、スタートです!

おー、スタートNico失敗?てか、ハミオが押しだしてんじゃねぇーよぉー!ごらー!

今回の順位でハミオがチャンピオンになるかどうか決まっちゃうか?ですだ。

今回レッドブルが調子いいみたいで、リカルドとクビアトがいい感じで前へ。

まだまだ路面が濡れてたり、乾いていたりでタイヤ戦略も大変です。また、Pitもどうするのか?です。

てか、路面が滑るからなのか、VSCやSCが何回も出動してて、あんだかなぁ?です。

セバたんもKimiちょも前へ前へと追い付いて来たー!と思いきや、アイスマンなのに、Kimiちょ熱くなりすぎ!クラッシュして、無理矢理コースに戻るぅ。。

道間違えた時みたいでウケんべ!003.gif

結局リタイアせよてさ。。

そして、後数周でNicoにセバたん抜かれただよー!最終周迄追い抜こうとがんばるもー。。はぁ。。でも、13番グリッドから追い越したんだぜー!

決勝結果

セバちゃん、13番グリッド(5番グリッド)→3位。チャンピオンは決定したけど、2位以降はまだなので、がんばれ!

Kimiちょ、18番グリッド(8番グリッド)→リタイア。あんまり熱くなりすぎない様にがんばれ!

その他はこちら

次戦は、1W後のメキシコGPです!23年振りの開催だそうです。年間チャンピオンはハミオに決定ですが、まだ3戦あります!

Nico怒ってたてか、ポディウムで我関せずて感じでした。後、Capを投げ返してたし。。ま、解るよ。セバたんは、最近大人!045.gif
by gromit4691 | 2015-10-28 00:04 | F1 | Comments(0)