人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

Finlandに!

今日は33℃で曇り時々晴れでした。

雨予報だけど、雨はなし。台風が来てるから微妙です。

電車がまたまた混んできて、ぎゅうぎゅうです。。車両を増加して欲しいです。。どの車両もどの時間も混み混みです。。

最近テニスのOAが結構多くて大変です。。地上波ではあんまりやってなかったのに。

今日、電力会社を選べるて事を「WBS」でOAしてたけど、個人での自由化は来年2016年4月とか。東京電力より安いなら他社にするよ。

東電でも、私のライフスタイルで1番安いプランにしてて、もうこれ以上は節約出来ないのだ;他の節約さんよりがんばってます。016.gif

そして、そのお金で海外旅行へ!今回、Finlandへ!「Youは何しにFinlandへ?」観光、食事、お買い物です。

1番の目的はお買い物かも。キャラグッズを買いに!え?ムーミン?ちゃいまっせー!日本じゃほぼ手に入らないキャラです。

この前、スウェーデンの空港でガムを見つけて買ったぐらい!

あ、まだ予定が組めてない。。今日は帰宅後海外旅行の番組を見てたから、やってない。。テーブルにガイドブックはあれど。。

ヘルシンキの最低気温が、今の季節で9℃とかなので、ここ以上上に行けない。。さ、寒いだろ!この前のストックホルムでも寒くて、さ、寒いー!だったので。

日本が暑いからすごいギャップありです。。

相当前に北欧4ヵ国周遊で組んでいたんだけど、どの国も通貨が違うのと、意外とどの国も大きくて遠いから移動に時間がかかるから再考したのです。

今回は、Finlandとロシアのサンクトペテルブルクへ日帰りの予定が、新たな新幹線みたいなので3H弱で行けるのに、ダイヤが悪く、どうしても1泊せざるをえない様にしてある!

ロシアにお金を落とさせようとしてるのと、ビザを取るのがとても大変なので、そんなめんどいのはごめんだ!てんで他の国にも行く予定。

これまた、時間帯があんまり選べず、1Hに1本みたいな感じで出して欲しいす。。はぁ。。超早いか超遅いか。。どうすべか?です。

そしてレートが悪い!どうにか少しでも円高に振れないかな。。021.gif

※Finland出発迄、後、28日。旅行前に日本で買うのはメモステぐらいか?
by gromit4691 | 2015-08-19 00:26 | 旅行 | Comments(0)