人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

LGDA夏祭り2015!10周年だ!

昨日は33℃で曇り時々晴れで夜中は雨でした。今日は29℃で雨時々曇りでした。

毎年恒例、LGDA夏祭りに行ってまいりました!今年もニコ生でOAしてたけど、そっちで見てた方も居ると思いますが。

まず、お台場夢大陸から。今年は合衆国ではありません!どこぞのお父さんが合衆国て言ってた。。違いまっせ!

何かいつもの年より空いてたかも。そして、何も買わずにCXを後にして。。今年から夜も運営してるそうですが、一部は夕方で終了。

もちろん無料エリアしか行ってません。炎天下じゃないけど、こんな気温で外で遊んでたら、ぶっ倒れるよ;042.gif

LGDAは、10:30A.M.開場、整理券とかなくて自由観覧です。11:00A.M.の開演でOPが終わって、そのままOPのトークへ。

他のエリアでは、色々な催し物も同時開催。

いつもよりここも空いてたかも?最初は5,6列ぐらいから見てたけど、前へ前へ作戦てか、子連れは必ず何らかのトラブルではける為、1番前へ!

今回もくま吉が来てて、前に座ってたけど、どっか行ってしまって一緒に撮影出来ませんでした;

OPが終わって早いけど、ランチ!いつも時間が無いから、ささっと済ませてます。。今回は持参。移動中にカメコが私を無断で撮影してただよ!

館内ならRQを撮影してんのかと思うが、外だったから、あ?です。ミニスカとかでもないし、あに撮ってんだよ!

こういうイベント会場等では気を付けて下さい。あ、gromitさんは目立つのです。。

ランチ後はヴィーナスフォートでぶらぶら。後でお買い物するかも?と、早目に戻って、くま吉を探すも居ない!館内うろうろして、また会場へ。

最初から1番前!ヤベー!生中継のカメラに映らない様にしないと。。質問コーナーで危うく映りそうでした。。

この後、お買い物へ。本当はこの後もトークを見る予定が面倒くさくなってそのままお買い物。

ヴィーナスフォートからダイバーシティへ。ゆりかもめがおたくで混雑!何でこんな時間で混んでんねん!まだ2:00P.M.頃なのに。。車内が臭いし!

ダイバーシティが激混みかも。。フードコートはいつも満席。ここのGODIVAで期間限定のアールグレイのチョコ系ドリンクを飲む。

高いのに、ここ座れずで、外の席で飲むぅ。三井の系列だから通りに席がたくさんあるのだ。ヴィ-ナスフォートて席が全然ない。。トイレ多いけど。後、犬と子連れに優しいか。

ここも何も買わず、アクアシティからデックスへ。ガリガリくんと飲み物追加で買おうかと思いきや、え?ガリガリくんの扱いがない!

ローソンのカフェ的なアイスがあったからそれにした。やっぱチョコ系。

結局何も買わずで帰るぅ。ゆりかもめは激混みなので(コミケ最終日だ!)、ちょい戻って座って帰る。1日乗り放題券がお得です。3回乗れば元が取れます。

帰宅後、足が疲れたのと熱中症でぐったり。。頭痛で頭がガンガンで、夕食後寝込む。。014.gif

水分も休憩もしてたつもりが、やっぱ熱中症て何でだ。。館内と外との温度差が半端ないから自律神経やられてるかも。。

※海外旅行出発迄、後、29日。今日も予定組めず。。
by gromit4691 | 2015-08-18 02:56 | F1 | Comments(0)