人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

動物飼いたい!

今日は32℃で晴れ時々曇りでした。

朝晩が涼しくなってちょっとだけクールダウンです。でも、まだまだ暑いので、水分補給は大事!私の場合は水分摂ってもすぐにさいならなので、トイレが近くて大変。。

今日もぐったりで帰宅。。寄り道なしで帰宅して、夕食作って食べながら特番の「たけしの。。」見てたら、やっぱ座ってるのが辛い。。

横になってると寝落ちしちゃうからいかんです。

何かこの番組で「ひがしかたかみおき」て陣内が言ってて、売れない演歌歌手かと思ったて。。東方神起の事だそう;まだ売れてない頃のエピソード。

読めないと変な読み方になるよね。

私のお家の近所にあるお店の前に、インコ?みたいな鳥が6羽ぐらいかごに入っていて、店先に出てるんだけど、駅からスーパー行く道の時に挨拶してます。

でも、まだ鳥達と気持ちが通じていないので、なついてくれないです。。動物大好きなんです。インコも飼ってたし。

今調べたらやっぱインコでした。私が飼ってたのは、セキセイインコでこの種類じゃないインコ。

飼いたい動物に犬、うさぎ、鳥が居ます。あー、飼いたい!犬は、今はキャバリアの白に茶色のやつ、うさぎはたて耳で白い子、鳥はセキセイインコかなぁ。

海外旅行や国内旅行に行くから、まだ今は無理なんだけどねぇ。。ばあちゃんになって、旅行しなくなったら飼うべ。

あ、でも旅行しないと寿命が縮むとかてTVで言ってたなぁ。私なんて毎日旅行の事考えてますがぁ!えへへ!024.gif

※海外旅行出発迄、後、37日。洋服やらどっさり捨てないと、物が多過ぎ。。
by gromit4691 | 2015-08-10 02:01 | 日記 | Comments(0)