人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

住んでみたい憧れの街は?

exciteでTB募集してたのでお初投稿!

私はやっぱ海外ですな!Parisしょ!!!それもあえて16区なんて言わない。6区が好き!だって真ん中だし、サンジェルマン・デ・プレてParisでは1番好きなエリアかも。リュクサンブール公園もあるし、何てたって学生街!活気が1番あるかなて思う。

隣が5区だけど、ソルボンヌ大学もあるし、何より気取ってない。実は1回だけHotelがここだった時、すんごい便利だなて思った。朝市もあるし、後、サンジェルマン・デ・プレ教会もある。ここのミサに参加しちゃった。。。仏語と伊語でマジ解らん。。。でも教会学校行ってたせいか、賛美歌は7曲中2曲知ってた!すごいじゃん私。プリントが配布されたので2番は唄っちゃった、へへー、歌は何語でもすぐ覚えちゃうのって特技か???

スーパーも朝市もそして鳥市も大好き。ここでハムちゃんも売られてた。めちゃ小さくてかわいい、欲しい。。。在住者でもないくせになんて旅行なんだ。因みに毎週日曜にノートルダム寺院の近くで販売されてます。うさぎも居たよ!メインは鳥だけど、日本じゃ見られない鳥もいっぱい売られてる。
普通はそんなとこは観光しませんから。。。

やっぱ在住者な旅行してんな私。Cafeではオランジーナなんてオーダーしてしまう私はほんとにParis好き!て、Londonも住みたいにゃ~。あー、だめだ、EU大好きだ。。RomeやWienだってステキですぅ!!!
1箇所には決められないて事やね!

2本も書いちゃたよ、他にも書きたい事あるのに。でも書きたい時に書くとすごい書くの早いな。
Commented by N43 at 2005-04-01 01:51 x
えーどうでも良いわたくしめのすみたい都市、ベスト3
1 ボストン街の雰囲気がいい 緑が多い。街の人が親切
2 ミュンヘン 我が町と姉妹提携。ビールにもソーセージにもジャガイモにも興味はないが、バイエルンミュンヘンの本拠地だから。
3サンクトペテルブルグ。昔好きだった人が好きな町だから。
Commented by gromit4691 at 2005-04-01 22:17
N43さん>いえいえ、参考になりますよ。ボストンてUSで1番安全とか聞いたことあるけど、今もそうなのかしら?ミュンヘン、行ったかな?多分行ってない。。。いや、バスで小さな街は通過してる。。バイエルン地方て書いてある資料が残ってる。。サクトペテルブルグて2003年300年祭ではなかったですか?ロシアは空港しか知らないです。。すげぇ怖い感じ?給油で降ろされ、軍隊が銃持って立ってた;
私結構海外行ってる方ですね。。
by gromit4691 | 2005-04-01 00:54 | 旅行 | Comments(2)