人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

北欧だ!

今日は26℃で晴れでした。雨予報だったけど降らず、そして夜は強風で寒かったす。。

昨日からサマータイムが終了してるから、色々と時間が変更で、あっ、そうか!です。みんなはでんでん関係ないと思うけど、私は海外のNEWSを見たり、BBC Radio1聴いたりしてるから。。

そして、VSも冬時間の運行時間だから、あー、そうだった。。です。

でも、私のサマータイムはEUなので、また他の国だと違うのでね。他のエリアはいつからか不明だし。

またまた、眠くてと言うか頭痛くて寝てた。。バファってないけど、飲まなくても平気な感じ。あんまり飲むとよろしくないし。

何か毎日ランチ一緒に食べてる人で、10年も歯医者に行ってない人、まだ歯医者に行かないんだけど。。てか、逆切れされたけど。。

何かこういう人て何だろ?です。自分がよければ何でもいいて人みたいで。40近くにもなって健康管理が出来てないてすごいわ。。

ま、それだけじゃなくて、私より年下なのにおばさん感丸出しだし、お化粧もしてない?洋服が部屋着みたいだし。。。そんなかっこで街中歩けないす。。046.gif

貧乏な感じだし。お昼毎日おにぎり2個。。携帯はガラケーで、スケジュール帳は買わないてか買えない?

趣味は何だろう?て聞いたら、またまた何だろうて。。読書だそう。お金掛からなくていいね。

でも、お金ないから読書?私なんて趣味が多くて大変!だけど、趣味が多い方がお金を大事に使うかも。そこに向かって努力するからね。

海外旅行が1番お金かかるんだけど、旅費以外に食費や雑費、持ち物等で総額いくらかかってるのか?です。

今回はマイレージで無料航空券つたて、あーた、燃油サーチャージや税金等は自腹だから、普通の値段と変わらんじゃん!です。

しかもビジネスはサーチャージがエコノミーより高いんだぜぃ!でも、専用ラウンジやらも使えるし、自分の好きな時にミールサービスやBarも使えるし。

ベリーニとか何か飲みたい!あんま飲めないんだけどね!えへへ。016.gif

ハネムーンなら是非ビジネスで行って下さい!私は相手が居ないので、1人で自由に乗りますです。いつもは右からだけど、帰りは左から~!きゃほー!です。

こりゃ、機内で寝られんな。

てか、寝るべ!

あ、行先はタイトルにある北欧で、デンマークとスウェーデンに行きますだ!寒~い!高~い!物価が消費税が25%なので、8%でがたがた言ってる人は行けない国です。

因みにスーパー、普通のスーパーで売られてる500mlのお水が300円ぐらいだそうです。マックのバリューセットは800円ぐらいから。

因みに食料品は12%だそう。でも、外で食べたら贅沢品で25%かも。EUて持ち帰りと中で食べるのと値段が違います。知らない人結構居るんだよね。

今、円安傾向だから困ります。。でも、食べたい物は食べるし、観たい物は観るけどね!スムージー、飲んで来るぞ!

※デンマーク、スウェーデン旅行迄、後、15日。まだまだ洋服決まらず。。
by gromit4691 | 2014-10-28 04:44 | 旅行 | Comments(0)