人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

歯磨き粉も1人1個の時代

今日は21℃で晴れでした。

やっと通常な感じに戻ったけど、朝晩は寒いね。。でも館内は暑い。。洋服迷います。

今日は帰りに歯医者に行きました。半年行ってないのに、C1の虫歯が!てか、C1で良かった。すぐに治療してもらい、後は上の歯だけクリーニング。

来週下の歯もクリーニング。海外旅行前には必ず歯医者で点検とクリーニングをしています。現地で歯が痛くなったら困るのでね。

いつもランチを一緒に食べてる人達が居るんだけど、お金がない人程歯医者に行かないてのは本当かもしれない。。

夫婦で共働きなのに、お金が無いてどゆこと?な人だけ歯医者に行っておらず、しかも10年も!えー?005.gif

みんなドン引き。。何で歯医者に行かないの?てか、歯の裏とか真っ黒だし、歯石とか詰め物とかとんでもないお口の状態だと思われるけど。。

しかも夫婦で行ってないんだそう。。

そして、今日新たに歯磨き粉何使ってるか聞いたら「何使ってるんだっけ?」て、こっちが聞いてるんだけど。。

最近世間は、昔は家族みんな同じ歯磨き粉を使ってたけど、最近はシャンプー&コンディショナーみたく別々に使ってるそう。

私なんて、1日3回の歯磨きの歯磨き粉が全部違うの使ってるんだよね。

朝は時間がないから、ガードハローのミント味。ランチ後は息さわやか~なアクアフレッシュ。夜は時間があるから、アパガードのスモーキン。

スモーキンと言っても、タバコ吸わないけどCoffeeやTeaをよく飲むので。5分以上磨くとかなり白くなります。

他に在庫で、朝用のオーラツー、昼用のガムといっぱいだ!

今日歯医者で歯磨き粉を売っていたので、2つの種類があったので聞いてみた。1つはアパガードのサンギのもっといいやつ。

高いんですがて120gで2,000円台だからそんな高くないさね。もっとgが少なくて高いのあるからね。アパガードリナメルて言う歯科専用だそう。

今のアパガードが少なくなったら買ってみる。歯科衛生士さんも使ってて、他の製品とでんでん違うて。セラミック入れてる私は歯にはお金かけてます!

もっとお金があれば、毎年ホワイトニングに行けるんだけどね。。歯磨き粉で対応!

※海外旅行出発迄、後、18日。もうこんな?
by gromit4691 | 2014-10-25 01:41 | 日記 | Comments(0)