人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

オランダ滞在記 Vol.8

day8 5/20(火), day9 5/21(水) LHR→NRT 20℃ 晴れ時々曇り

今日で海外旅行もお終い。。残念。。

起床は6:00A.M.友達は相変わらず、早く寝て遅く起きるスタイル。パスを買わず、歩いてるから相当疲れんべ!何で買わないのか解らん。。ケチにもほどがある。。

本当の最終日なので、仕度をしながら片付けながら捨てる物は捨てていく。取り合えず7:00A.M.にダイニングへ。

既にかなりの人達がもう食事に来ていた。平日だからビジネスの方々も結構居る。

席は広いが、パンはクロワッサンやパン・オ・ショコラ、食パンとか。Coffee類は9つぐらい自分でマシンで入れる。Teaも数種類、OJ、グレジュー、イングリッシュ・ブレックファースト系な物、ヨーグルトは個別のタイプ、シリアル4種類?

冷房が効き過ぎててすんごい寒い;窓際に座ったら激寒でした。。でも、ゆったりめに食べて、パッキングしないと。

でも、友達にスーパー行くか聞くも行かないし、外も行かないて。部屋に戻るぅ。私はレセプションでバスの時間を聞いてからお部屋に戻るぅ。

30分単位で巡回してるそう。9:30A.M.前にはチェックアウトしないと。あんまり時間がないかなぁ?

トイレや歯磨きを済ませたら、最後の荷物を詰めてー、何とかパッキング終了。でも、お部屋の最終チェックは何回も!

友達にさっき外に行かなくていいか聞いたのに、「え?もう時間ない?」て。。だからさっき聞いたのに、どうもこの人時間配分がおかしい。。

お部屋からレセプションが遠いのと、スーツケースがコロコロしないカーペットなので、10分前には降りる。鍵はカードキーを特に何もなければレセプションのBOXに入れればOK!

すごい人数チェックアウトしてるので、いちいち丁寧にやらないみたい。

友達は外を撮影、私はソファで荷物見張りと待ち。すぐにバスが来たー!友達は天ボケなので、バスが来た事に全く気が付いておらず。。015.gif

T3以外にも行く巡回バスみたい。往復チケを見せて、このドライバーさんおしゃべりつーか、朝からテンション高め!

巡回バスなので、他のHotelも周る。マリオットも経由したけど、流石に私のHotelと客層違う。。泊まりたいわぁ。て、私は意外と大手のHotelに泊まった事がないす。ツアーでもね。

意外と他のターミナルとか周って30分以上も掛かっただよ。バスが早く来たからこれに乗れて良かったよ。

降りる時にドライバーさんがみんなにそれぞれAirを聞いてて、あっちだよと教えてあげてた。

Kioskでパスポートを挿入、上手くスキャン出来たら、友達のも挿入するもスキャン出来ず。。何回トライするもNG。。

仕方ないのでカウンターへ行く。私のスーツケースは20.8Kgだったけど、友達は24Kg超えてたよ。。23Kgじゃないと追加料金だけど、空いてる?

物捨てないから重いんだよね。。20年以上前に買った洋服をずーと着てるそう。。

まだレンズが入っていないので、レンズを入れてトイレも済ませて、特に何もないてんでイミグレへ。

ピッでいいから楽。だがー、X線検査が本当にうざい。。いつもLHRでは鳴るので。。靴が原因かアクセか?です。

毎回、タイタニック状態!全部終わったら、ショッピングです!016.gif

今回はお買い物がたっくさんあるので、友達は別々にてんで、後でねぇ。てか、本当にこの人お買い物するのかしら???

まずは、化粧品から。ランコムのケラシル、口紅、グロスを買って、今度はクラランスで美容液。他の美容液も合わせて勧められたけど、今回はいいや。

でも、ランコムでいい口紅の色が無くて、後2本欲しいので選ぶぅ。自分の持ってる口紅を見せると、こっちがいいわよとアドバイスしてくれる。

2本買って、たくさん買ったのでおまけの洗顔とかギフトセットを頂いた。買うと11,000円ぐらいするやつでLucky!今、レートが悪いからね。

この後、シャネルでアイリンクル系の美容液を買う。いつも買うやつよりもっとリッチタイプを勧めれらて、今回買ってみた。かなりお高いので、効かないと困る。15,000円ぐらいするかな?

日本で買うより安いからいつもまとめ買い。

他にゴディバチョコやら買って、HarrodsでTeaとPinkシャンパーニュてチョコを買ってお終い。重~!

喉が渇いた!最後にスムージー飲みたい!いつものブランドのがない!仕方ないから他のやつを買う。席でゲートが出るのでモニターで見ないと。

て、友達座ってた。相変わらず何も飲んでない。。てか、また朝のパンをハイジ作戦してたけど。。ビジネスクラスに一生乗れないすね。

やっぱスムージーは、いつも飲むブランドが濃くて美味い!何て名前か解らんがパッケージのシールが顔みたいなキャラぽくてかわいいのだ。

ゲートも出たので行く。結構遠かったりするので、早目の行動大事。ゲートの近くで最後にトイレに行くぅ。

ゲート前の席で待ってるとすぐに順番に乗って下さいアナウンスが。ああ、もう終わりだなんて、つまんない。。

行きは結構混んでたけど、帰りはどうなの?130名ぐらいしか乗ってないらしい。マジすか。。3/1ぐらいなので、席の移動がいい感じ?

私は窓際ででんでんOK!友達は通路側好き。

ほぼ定刻通り?いや、どんどん進んでるけど、完全に離陸は違ってたと思う。。思うて。。いつもこの時間眠くて。。

安定すると席の移動はOK!荷物のバランスがあるのでね。

お配り系が終わると、スナックとドリンクサービス。TJとレモネードをオーダー。

映画は、"The Hunger Games:Catching Fire"のみ。他は観たいのが特になくて、またまた寝られないので音楽を聴いてたよ。

聴いたCDは、Kylie, Avicii, Disclosure, Pet Shop Boys, Calvin Harris, David Guetta, Depeche Modeを聴いたよ。

単純計算で映画と合わせて9Hだ。。015.gif

最初のミールは、チキンカレーを。赤ワインを半分程度頂いたけど、何だかもうお腹いっぱい。。

アイスも食べて、その後に軽食でお肉のピザを頂く。て、食べてばかり。。でんでん眠れないす。

最後のミールでいつものブリティッシュ・ブレックファーストを頂く。最後にTeaを頂いて、歯磨きして化粧直して。

最後にラムネが配布されたらマジでお終い。。はぁ、NRT着いちゃう。。17℃で雨だよ。。

8:40A.M.に到着。イミグレを通り、荷物を受け取って、出口へ。

友達とお疲れ様でした。またねぇ。私はリムジンで新宿へ。その後在来線で帰宅して、11:40A.M.頃帰宅。少し早く到着したから、早く帰れるかと思いきや。。遠い。。

次回は番外編です。
by gromit4691 | 2014-06-03 01:39 | オランダ 2014滞在記 | Comments(0)