人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

金融セミナーに参加して来たよ!

今日は13℃でピーカンでした!

何だか今日はあったかでした。2月末迄はあったからしい。3月もあったかでいてくれ!寒い現場に行かないとなのに。。

今日は、さっき帰宅したばっか。。あ、10:00P.M.前だにゃ。。それからお風呂でご飯。。何かよろしくないわ。夕食をちゃちゃっと作って、ちゃちゃっと食べるて。。

何でそんな遅い時間になったかてーと、タイトルにある様に、金融セミナーに久々に参加して来ただよ。今回は、小規模セミナーで、しかも女性限定。

日時と場所を色々選べて、今日の夜でした。

2011年頃から開催してるてんだけど、最後にアンケート提出て忘れてたよ。でも回収もしてなくて、しかもビルのドアが閉鎖なのに、そういうのも教えてくれず、ちょっと趣旨違うかな?でした。

参加人数は25名も居なかったな。。30名限定なのに。。15名も居ない?少なっ!あんまり女性て資産運用とか興味ないんかなぁ?

私は10代からお金に関して厳しい状況だったので、みんなみたいにふわふわ使えないのだ。

自腹で東京に上京して学生に戻ってて状況なので、甘えてる人が大嫌い!013.gif

内容は、資産運用なんだけど、FPの方が説明してくれるんだが、もう知ってる内容の事が多くて、特に保険とか自分で何が悪いとか勉強したから、おさらいみたいな感じだったよ。

でも、やっぱ株が1番儲かるそうだ。だけど、分散していないと、株でガクン!てなった時におしまいみたいな。。

分散出来る程資産がない方は、毎月貯蓄からスタートして下さい。そんな給料が無いて、私は月収10万円以下の手取りで貯蓄していましたよ。

ムダに毎日お金使っていたら溜まらないです。お昼ご飯はお弁当をお家から持参しないとね。そういう事から教えてあげないとダメな人も居るかも。。

毎日コンビニに通ってる人はお金が溜まりません。。行くのを止める生活から始めないと!そもそも何を買うのかしら?

海外旅行出来るのも、そういうとこに通わないのですぐにお金が出来ちゃうので行けます。多分、ここに遊びに来てる方々より年収低いですよ。

にゃのにー、Monaco GPとかも行けちゃいますだ!うほほ~い!ニセセレブならぬプチセレブ~!なんちて!

今日も1円もお金を使わず、タダCoffeeを飲み、セミナーでもタダCoffeeを飲み、あめちゃんを頂き、お土産のホッチキスを頂き帰って来ました。

お金を使うのが嫌なんです私!使う時はまとめてー、ドーン!と使います。今月旅費がドーンと。。021.gif

※海外旅行迄、後、77日。F1は2Wぐらいで、Live迄は25日だにゃ!キャー!です。
by gromit4691 | 2014-02-26 00:24 | 政治・経済 | Comments(0)