人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

旅行の細かい事は他の方のBlogが!

今日は9℃で曇りのち晴れでした。

今日もOffだったけど、朝から友達のスマホへのメールで、本当にこの人。。で、出掛けるの止めてしまっただよ。

メールは、一緒に行く友達で、この前Parisに行った人と同じ人。前回の時に必要な情報はお互いやり取してるから、足りない情報を聞かれるなら解るんだけど(個人データ)、捨ててやがんの!022.gif

普通さ、また一緒に旅行するかもしれないから、パスポートやら口座やら知ったらちゃんと登録したり、メモやら残しておくものじゃない?

仕事とかそうじゃない?メルアドとか次回入力しなくてもいい様に、ビジネスとかで登録すんじゃん。

彼女そういう考えがないみたいで、前回と同じ口座に旅費は振込んでと伝えたら、4日も経って「口座を教えて下さい。」てスマホに夜中にメールが。。

夜中電源Offにしてるから、朝電源入れたら。。あんだー?です。

たく、先が思いやられるわ!以前旅行した人も何だか同じ感じで、3回ぐらい携帯のメルアド教えてて。。は?1回教えたら普通登録すんじゃんねぇ。

2人共私より10歳ぐらい年上です。PCにうとい組。。登録の仕方が解んないのかなぁ?ですだ。。レ点でチェックとか登録てボタンが解らんのかいな?です。

会社でも恐ろしくタイピングが遅いおじさんとか居るけど、同世代かな?片手でとか指先でタイピングとかマジありえんすけど。。015.gif

2人共大学出てるけど、PCはあんま勉強してないんか?

話し変わり、今日は東京マラソンだったから、昨日西新宿に行っておいて良かったですだ。人でごった返してるしょ?

今日は、旅行関係で調べないといけない事がたっくさんあったので、調べものをずーとしてただよ。

友達はでんでんやんない大雑把な方なんで。。ま、お互い行くとこがまだどういうとこてのが詰めてないから、ここはてとこだけ。。

スケジュール出すのも遅いから、組めないから自分で勝手に組んで友達はここは行くの行かないのて当日決めるみたいな。。

ま、仕事遅いー!ですな。

今回もParisと同様な感じで、1都市滞在で後は地方てか近郊都市巡りです。なので、Hotel出て列車が何時で帰りが何時でとか。

東京みたいに本数が多くないのでね。。遅れる前提で早目の電車に乗りたいみたいな。駅近くて本当に良かっただよ。

しかし、ガイドブックて大都市とかみんながよく行くとこは詳しく出てるけど、細かい事が本当に書いてないから、以前行かれた方のBlogとか在住者の方のBlogとかすんげー役に立ってます!

なので、私も必ず詳細を書くようにしています。

でも、在住者のご主人が国際免許をお持ちだと、EUの場合本当にお気軽にお出掛けが出来るみたいで、うらやまです!

でも、車だと高速を走行するので、路線バスでの旅行もまたいい感じみたいです。BSでOAしてますが。

観たい絵がちゃんとあるかなぁ?です。でも、最近は美術館のサイト等で特別展とか何やるとか、レストランのメニューとか見られる様になったので時短出来て楽ですね。

※海外旅行出発迄、後、79日。意外とカードが使えない国で困る。。
by gromit4691 | 2014-02-24 00:16 | 旅行 | Comments(0)