人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

日本でAfternoon Tea!

今日は9℃で晴れのち曇りのち雨でした。

今日もOffで、午前中に銀座界隈へ。友達との待ち合わせは午後だったんだけど、銀ブラです!

まずは、この前行けなかった有楽町から。久々にルミネへ行ったら、少しお店が入れ替わってました。つても、上の階は行かず。。

その後、有楽町丸井へ。ここ、新宿より落ち着いてて、洋服屋さんとか雑貨類がいい感じです。マフラーやバッグを探すもいいのがなくぅ。。

もうバーゲンセールしてますね。年始のバーゲンを待ってるとサイズがなくなるから、早目に買うのがいい物もあるしね。

私はしばらく銀座には来ないから、今しかない!て、感じで。

ここから西銀座デパート、インズを経由して、プランタンへ。ここもバーゲンしてた!

ちょい予算オーバーだったけど、ブランドのマフラーを買いました!決めるのに5分ぐらいで終了。お買い物決めるの早っ!です。

サマンサのバッグも見て、待ち合わせ場所へ!まだ少し早く着いたから来てないみたい。

髪をカットした事を言っていなかったので、え?て感じで待ち合わせ場所に。お腹も空いてるてんで、早速Afternoon Teaへ。

場所はHotelではなく、銀座三越に入っているHarrodsです。

待ち合わせ場所とか時間とか調べてて、何がいいかなぁ?てんで、じゃAfternoon Teaがいっかなぁ?て。で、Hotelのはすごく高くて、そんなに日本で出したくない!

ここは半額ぐらいで食べられてるてんで、Harrodsにしました。

時間が14時~17時て決められてて、ちょい早過ぎた。けど、先にお茶とか選んでとかしてるとすぐに14時になるよん。

お茶は4種類から選べ、スコーンも2種類から選べます。私も友達もアッサムで、スコーンはプレーンを。お茶は途中で刺し湯を言えば頂けます。

ケーキの種類が多いのと予約不要なのが、気楽でいい感じです。3H以上居て、その後無料スペースでまたダベリング。

その後パン屋さんでそれぞれパンを買って帰りました。

どんだけ話しても話が尽きないねぇ。037.gif
by gromit4691 | 2013-12-27 00:57 | 日記 | Comments(0)