人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

横浜もショッピングセンターが!

今日は11℃で晴れでした。

朝、電車に乗ってたらお家の屋根に雪が積もってました!夜中に雪が降ったみたい。。田舎では早朝は-3℃とかで霜柱が出来ていたそうです。。

今日はイベントで都会でイベント!早くに行って待ってるのに、通用口が開かず。。寒空で20分ぐらい待つしまつ。。

すごい忙しいのかと思いきや、お客の入場が終了すればちょい暇、で、また仕事みたいな。ずーと立ちだと嫌なので、ペタンコ靴で正解。

半分座ってて、半分立ちでした。

そして、イベントがスタート時にペンは回収しますアナウンスを忘れてたみたいで、受付で終了時返却をお客に求めて。。て。。

じゃないと、ペンを持ち帰る人続出で!3回転するので、次の回にも使うのにペンがなくなるのです。このイベント他社でもやってて、やっぱりペンどろぼうが多数で。。

バインダーも渡してて、これも持ち帰ろうとしてる人が居て。。社名入りなのに。。大阪でこれやると全部持ち帰られるそうなので、でかでかとバインダーに禁止て貼るそうです。。

大阪すごいね!私の友達みたいだわ。。静岡出身なんだけど、AirとHotelで持ち帰れる物は何でも持ち帰るという。。

でも、以前海外旅行のツアーメンバーで、Airのカトラリーと毛布を持ち帰ったて言ってる人が居たよ。。他人が使ったやつなのに(クリーニング済)、ありえんけど。。

今日は寄り道なし。都会で仕事だったのに、寒いし、昨日遅くなったしで。

寄り道じゃなくて、横浜にお買い物に行きたいす!6月にMARK ISてショッピングモールがOpenしたのに書いてなかった。。TVであんまり取り上げてなかったす。

が、今日「アド街」でOAしてた。見ながらサーチしたらみんなアクセスしてて、アクセス過多!ちょい時間をおいてみた。

フードコートにモンサンにあるオムレツ屋さんがあるてんで、そこ行ってみたいすね。モンサン行ったけど、食事付の現地ツアーだったから食べられず。。

横浜みなとみらい21地区もいいんだけど、やっぱ中華街が好きだな。月餅買いたい!

この前何かの番組でまんとうをやってた。あ、「Youは何しに」でだ!まんとうとは、肉まんの中身がないやつで、ざーさいを入れて食べるかまんま食べるんだけど。

何か懐かしい!中国料理のお店で働いてたので、一般人よりちょい詳しいすよ!まーふぁーろーも食べたいねぇ!

あ、私が働いていたのは広東料理だったので、辛くないすよ。

あれ?何の話だ?横浜でした!001.gif

でも、海が近いからお台場同様寒いから行けないにゃ。お台場には、歩道橋が出来たそうなので、行かないと!夏かなぁ?
by gromit4691 | 2013-12-22 00:40 | 日記 | Comments(0)