人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

盛り上がりに欠けたアブダビGP!

今日は20℃で曇りのち時々晴れ時々雨でした。

寒いんだか暑いんだか変な気温と天気でした。受付は今日もタイマーでエアコンが切れて寒いの巻。。

連休最終日は激暇でした。。何でだかなぁ?寄り道はせず、まっすぐ帰るぅ。眠いし、何だかお疲れちゃんなので。。

さぁ、F1でぇ~い!

中東なので、時差が6H?微妙な時差で、移動中にLTを拝むみたいな。

予選は毎回Q1,Q2,Q3とととと、うーん、エコ走法とか言われちゃったよセバたん!惜しくもポール取れず。フロント・ローでした。でも、決勝でがんばればいいさ!

マークがポールを取っただよ。前回リタイアだったから意地でポール!とか色々と言われちゃうねぇ。てか、同じマシンを与えられてるのに、何でマークだけが?陰謀説とか。。

社会人なら考えたらこんな発言は出てこないと思うんだけど。。チームて会社と同じだから利益優先なんだよね。

2人共勝てばそれだけ利益が上がる訳だからね。でも、身長も体重も体型もドライビング・スタイルも違うから、同じマシンでも違うんだよね。

Kimiちょ、本当は水曜にはサーキット入りしないとなのに、木曜にも居ない状態で、まさかの出社拒否か?でしたが、金曜にサーキットへ。。

原因は、前回のインドGPでの「どけよ!」騒動がスイッチになったんだけど、お給料が1€も支払われていない状態で、んな事言われたら誰だって嫌になるわな。008.gif

そして、マシンのたわみが違反とかで、予選剥奪て。。踏んだり蹴ったりだな!022.gif

決勝

アブダビは暑いからトワイライト・レースなんかなぁ?単にUK&EUに合わせてるだけか?

31℃て暑いすね。。

さささ、スタートです!

おおお、セバたんどうよぉー?マークを押さえてぇ、やっぱTopへ!おしおしおし。マークはやっぱスタート失敗。。何でかね?

そして、KimiちょアクシデントでStop?え?接触で右フロントにダメージてんで、早くもリタイア。。更に、サーキットからも"Leave me alone!"状態。。マジすか?

まぁねぇ、仕方ないよねぇ。倍返しだ!て感じで、さいならーですな。

最近のドライバーは、リタイアしてもPitに残ってレースを見てる事が多いんだけどね。

今回もPit戦略とタイヤ戦略て感じで、でも、何かバトルがないし、今一盛り上がりに欠けてるんだけど!見ててもでんでん面白くな~い!

セバたんは1人ランデブーだし、国際映像映らないし、何を見ればいいんだ?

セバたん的には、ファステストを!て感じだけど、「ダメダメ、頭使ってレースしてね!」てんで、ガマンのセバたん!「解りましたぁ!」て、本当は、ファステスト刻みたいんだおー!

でも、でも、SC入ったら大変~!ま、いいさねぇ、後でまたやっちゃうぞー!うしし!

最後難なくゴール!038.gif

7連覇だにゃ!今回は家族とGFも来ていて、うれしさ倍増!て、こりまたドーナツ~♪今回はランオフ・エリアだったし、ちゃんとパルク・フェルメにマシン戻したよ。お咎めないでしょ?

決勝結果

セバちゃん、2番グリッド→優勝、次回もこの調子でがんばれ~!これでポールも取れると、いい感じ!

Kimiちょ、22番グリッド(5番グリッド)、次回はお給料も振り込まれて、ちゃんとレースが出来るといいね!ポディウムで飲ま、飲ま出来る様にがんばれ!

その他はこちら

次戦は2W後のUS GPです。1番時差がキツイす!でも、BS派の私は違う時間帯でOAなので、Netやメディアに触れない様に。。地雷が怖い!
by gromit4691 | 2013-11-05 00:07 | F1 | Comments(0)