人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

ボーイングかエアバスか?

今日も35℃で晴れでした。今日はスコールは降りませんでした。。あんな急に雨が降るとスコールかと思うよ。亜熱帯か?

今年のウインブルドン男子決勝はUKでは2,000万人が視聴してたとかで、メタメタ興奮。F1も同じ時間ぐらいにスタートしてるから、視聴率が!

アンディ・マリまたはアンディ・マリーなのに、日本ではアンディ・マレーと言われたり表記されてるみたい。読み方が難しいんだよね。

何だか疲れて寝てただよ。。014.gif

仕事は忙しくもなく、暇でもなく。。

OZの事故が波紋を読んでてビックリです。。EUにも安く飛んでて、ビジネスクラスでも他社よりかなり安いみたいで、予算重視な方に人気でした。

ICNてハブ空港でここから結構色んな世界に飛んでるみたい。LHRやCDGにも飛んでるから、他のEUの空港を経由するより安い。

てか、安さを重視してると安さには意味がある訳で。。

今回の事故は、ベテランじゃない機長とベテランじゃない副機長のコンビで最悪なコンビで飛ばせてたて。しかも社長は全部機長のせいにしちゃうて。。

LCCもかなり色々と。。です。

まぁ、乗りたい人は乗れば?です。でも、今回の事故で自分が乗る機種が解らないて人が多いみたいで。。サイトに載ってるんだけどね。

まさか、ボーイングかエアバスかぐらいは知ってるかと。。いや、知らないかも。。私がよく乗るVS機はエアバスです。

A340-600てやつ。いつでもサイトでシートマップが見られますだ。ボーイングは、他路線を飛ばしててB747-400のみです。

BAは今回行きがA319で帰りがA320でした。両方エアバスです。

機種を気にする人も結構多いよね。前、海外出張の手配してる時、ボスが機種も調べてて。。機種言えば大体どんな感じか解るみたいで。

私は機種よりその機体が何年飛んでるのか気になります。VSもBAも20年ものとかで飛んでないから安心。20年ものとか劣化率高し。。

安く飛ばしてる会社てこういうのを買って飛ばしてるからね。。。LCCは逆に整備費に費用がかかるから、最新機種を使ってるけど。

安いから!て選んでる人て、安いだけで選ぶのてどうなんだろう?です。

再度寝ますだ。。014.gif
by gromit4691 | 2013-07-10 05:57 | 旅行 | Comments(0)