人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

食器やらキッチンツールやら。。

今日は24℃で曇り時々雨でした。雨には降られなかったよ!

外はじめじめだけど、館内寒いす。。クールビズとかて言っておいて寒いー!友達はもしかしたら、このクールビズとサマータイムを勘違いしたのか?

クールビズがスタートする時期がサマータイムのスタートする時期て。。てか、日本はサマータイム導入してないしね。。逆に海外はクールビズがないよね?

今日は仕事が朝からずーと多忙で疲れた。。木曜は毎週戦争状態だ!ウエイトレス状態でCoffeeよろしく!て感じで、何回マシンで落とすんだ!

何か楽しい事を目標にしないと!海外旅行は来年だから、近い目標は何だ???特にないなぁ。友達は、来月も海外するし。

EUじゃなく、近場の東南アジアで4日間だけて。でも、今年3回目の海外旅行。。すげぇーな。。Franceの前に、Italyの格安ツアーで行ってるし。。冬は行かないし、格安では行かない。。

つーか、仕事も休めるなぁ。シフト制だから、申請が通ればOKらしい。。

私は、またまた超~ドケチ生活に戻って、自炊生活です。でも、好きな物食べてるけどね。今日はチキンのハーブ味とか食べちゃったし。

肉は太るからいかんです。。でも、もう、帰国後元に戻したし!42.5kg→44kgで帰国。。。1Wで落としたさ!ケーキ食べ過ぎ!

本当に1年分ぐらいの外食した感じ。。サラダも今日は山盛り食べたよ。ボールにレタス、きゅうり、ミニトマトです。きゅうりがしゃきしゃきして美味い!

帰国後は毎日自炊~!カレーも久々に、ジャーマンポテトの何たらとかてうちのごはん系とかも使ってるけどね!あれ、美味いすよ!

ジャンバラヤ~とかも作るよ。色んなの作るよ。和食は苦手なので、あんまり作らないけど!やっぱナイフ&フォークの料理が好き。

パスタも食べてるぅ。ずーとクリーム系に偏ってたのに、最近トマトに戻った!クリーム系あんま食べたくない。。バジルとかペペロンチーノは食べるけど、クリーム系はいいや。

何でかなぁ?粉チーズかけたいからかな?023.gif

海外でたくさん雑貨も見たのに、日本でもやっぱまた見てるし。。買うのをガマンするのが大変!お金はあるけど、買ってはいけないアイテムです!

山の様に食器はあるので、無理ー!安いのも超~高いのも見るならタダ~!カップ&ソーサーが1客22万円台て高いね!

え?1客?当然鍵付のケース入り。でも、高い食器も時々見ないと感性が磨かれないわ。ジノリて倒産したけど、再生して工場稼働してんのか?

新しいマグがあった!あ、マグカップはマストで買ってはいけなぁーい!!!042.gif

ジノリとかウエッジウッドとかお手頃価格だから、マグとかほすぃ~すよ。結婚祝いとかにもプレしたし!ソーサー付いてると使わないから、マグがいいんだよね!

ああ、キッチンツールとか、マジで見てるとヤバイ。。これ、料理する人共通なんかな?いや、料理とキッチン関係に興味がある人だけだわ。

お皿はヤマザキのシールて人居たから。。
by gromit4691 | 2013-05-31 00:02 | 日記 | Comments(0)