人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

歴史の勉強と美術

今日は23℃で曇り時々晴れのち雨でした。

梅雨でハッキリしないお天気だー!今日もOffでした。洗濯とお部屋の掃除ぐらいしかしてないや。昨日バスルームは掃除したし。

画像UPして、再度データを見ると、私て几帳面!て思ってしまった。。もっと詳細UPしてると終わらないので、その辺で!て。

TVで世界史勉強してると解り易いね!多分興味も学生時代と異なるからなぁ。しかもー、要くんが説明してるから余計ですにゃ!

特にオランダとベルギーとスペインの関係。これにUKも加わっていた時代。私は美術に興味があるので、色んな視点から勉強したい。

後、料理文化も学べるしね。オランダてUK寄りだなて思ったけど、歴史がそうだったのでやっぱそうか!です。建物や料理が似てるんだよね。

早季ちゃんが、ソーセージ入りのスープを飲んでいて、ドイツから来てるから「隣の国から1つ違うだけでこんなに味が違うんかなぁ?」て。そ、そんなに味が落ちるんか???

やっぱオランダは食に期待出来ないにゃ。ベルギーが美味しいから余計。。

ああ、まだまだ食べたい!え?そこ?いやいや、絵や美術品を観たい!

今日、ガイドブックで次の行く国の街の攻略を見てたよ。どこのエリアにHotelを取れば私にとってベストなんだろうと。

フリーツアーで行ったけど、個人旅行で行ってないからなぁ。後、今回観たい美術館や博物館等が効率良く観られる場所て感じで。

まだ来年だけど、また来月から仕事多忙だし。。時間のある時に色々と調べておかないと!

それまでに絵がちゃんと戻ってくれてるかもだなぁ。最近日本や他国に貸出しが多いから、現地行って残念とかやだよ。

絵だけ観たいなら日本でも十分だけど、その街や美術館にあるかわざわざ行って観たいのよね。

ルーベンスの「キリスト昇架」と「キリストの降下」は、やっぱあのノートルダム教会で観ないと感動が半減しちゃいます。アントワープ迄わざわざ行ったのはその為だ!

あー、まだ行けてない美術館とかいっぱいあるなぁ。いっぱい観たい画家の絵がっ!017.gif
by gromit4691 | 2013-05-30 00:18 | 日記 | Comments(0)