人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

定位置好き!

今日は8℃で晴れのち曇りでした。今日もメタメタ寒かったす。明日はまた雪予報ですが。。

寒いけど、昨日寄り道しなかった地元の本屋、輸入食材屋、100円Shop、ドラッグストアに。でも買ったのはドラッグストアだけ。

お米が今月なくなるから、ちょい早目に。後、食器用洗剤のパッケージがPinkじゃないからどうよ?て。今迄、キュキュットのピーチ&シトラスてのでした。

が、Pinkので安いのがあったー!泡のチカラの、ローズ&アロマの香りてのを買ってみた。花王とかライオンとかP&Gとかてのは特に。

100円Shopも、結構色々な商品が開発されてて、便利商品盛りだくさん!マジか?こんな商品出てるんだ?です。

模様替えをしようと思ってて、てか、荷物を大量に捨てたいからね。お手本はベルメソンで、これで欲しい家具とか見つけて、それより安く買えるShopとか時間があると覗いてアイデアを頂いています。

私は買わなくても見るだけてのを結構してますね。で、考えに考えて買うみたいな。後は間接的に仕事で使うので、アイデアを頂いてます。

今日の「めざまし」で定位置男子?についてOAしてたけど、私も定位置系なんすけど。。意外と女性は定位置が嫌いな様です。。002.gif

私はリモコン類は絶対に定位置派で、左上に置いてます。TV,DVD,PC,ステレオの順です。照明は右の真ん中に横にして置いてます。TVとは関係ないから。

でも、定位置男子て基本イケメン、イケメン風、イケメン系しか居ない感じだね。ま、そうかも。。あえて細かく書かない。。

みんなリモコンとか他の物とか定位置に置いてないんかな?

でも、時々模様替えでちょこちょこインテリアを替えるけどね。あ、でも、リモコンの位置は変わらないけどね。大体全体的な物の位置て決めてるから、誰かがちょっとずらすと解るんだよね。

今のお家では1人暮らしだからないけど、実家に居た時てか、上を私が借りてた時勝手に物が移動されてて一切触らないで!と文句言ったけどね。

人の荷物とか勝手に捨てたり、人にあげたり、処分したりしちゃう変な親だったので。。022.gif

会社で自分の席に私が帰社した後に、誰かがデスクに座ってお菓子食べたりした翌日とか全部解る。いや、物が移動以前に、どういう状況かが見えるつーか。。

ボスに昨日ここで宴会してません?てな事を言っちゃいますけどね。だって、椅子にポテチが落ちてるて何なんだろ?

TELの位置が重要で、ちょい斜めに置いてたりします。デスク広めなとこだとPCを斜めに置いてるので、その方が取りやすいので。

狭まめのデスクだとまっすぐに置いてます。大体こういうとこはパテーションもないので。。日本企業に多い;

まっすぐ置く場合もあれば、斜めに置くのもあるのはやっぱ利便性かな?このPCも斜めに置いてます。TVが横にあるから、それを見ながらNetしてるからね。

あー、少しづつ荷物整理しようっと!042.gif
by gromit4691 | 2013-02-13 00:12 | 日記 | Comments(0)