人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

1年以内にスマホに機種変予定の人多し!

今日は24℃で雨時々曇りでした。途中大雨。。

TVの天気予報と時差があるみたいな感じで、お台場降ってないて。。夜もこれから止みますとかて、全然降ってますが。。057.gif

先週旅行の請求書が届いたけど、キャー!です。オランダのHotelが現地払いだったから、お買い物とかと一緒に請求されるので、あー!です。021.gif

海外旅行中のHotelの感じを番外編にUPしたので、興味ある方は見てね!ミッフィーもPinkでかわいいす!

色んなとこを節約て、携帯の基本料金を安くて、私の携帯料金はこれ以上安く出来ない。。BB割て4Gじゃないと出来ない。。3Gスマホは対象外。。あんだよ!

海外で使えなかったのは原因不明なんだよね。渋谷の店舗に行ったら、レベルが下がってて客に丸投げで少冊子もらっておしまい。。Staff達海外行った事ないみたいで、話しが通じませんでした。。

スマホてなんだよ!です。GPSも使えないからレンブラントの家も解らんでうろうろだべさ。。あ、更に古いガイドブックの画像がやっぱビルが古い画像でした。。

この前受付けでペアを組んだ方は、主婦でお子様がまだ3歳だとか。で、毎月家計が赤字て。。なので、節約してるけど全然節約にならないて。

光熱費とかご主人が使いたい放題だとかで、電気や水道とかこまめに切れば節約になるのにね。

でも携帯は0円じゃないと機種変しないらしく、5年前に機種変したらしく携帯Shopの受付で赤外線がないから笑われたそうです。。ですよね?です。。

あんまり古い携帯持ってると、浦島太郎状態ですよ。。

私なんて9万円もしたから0円てどうよ?ですが。。3G携帯でも8万円したし。。これ壊れなければ、まだスマホにしてなかったよ。

2年ちょいしか使ってないから元取れてないよ。減価償却してませんけどぉー!

でも、家計が赤字なら仕方ないすよね。。赤字だから平日は週3日パートしたいて言ってました。てか、週3日でいいんだ。。

今日も衝撃的なNEWSを読んだよ。。40代で子供が3人居て年収が280万円だってさ。。以前、300万円で4人家族て書いたけど、今度の方がきついね。。給料が下がっていくんだそうです。。。

1番下の子がまだ2歳だからもう少し大きくなったら奥さんもパートにて。何だかすごい時代になったなぁです。こんなで消費税が上がったら大変だよ。。

携帯てもうみんな持ってて当たり前な時代だけど、私の家族、私しか持ってません。必要ないから持ってない。父親が入院中は持ってたけど、使い方が解らんとかて。。

でも、私の周りで1年以内にスマホに機種変予定の人て結構多いですね。まさか、こんだけスマホ率が上がると思っていなかったみたいで。

私はスマホだけど、3Gのだから4Gのスマホに機種変しないとだわ。でも、まだ今の分割が終わってないからまだまだ先だわ。。9万とかもう高過ぎだよ。。

iPhoneにはしないよ。アップルに興味なし。こっちの方が安いんだよね。。機種も安いしプランも安いから節約したい方向き?001.gif
by gromit4691 | 2012-10-24 00:32 | 政治・経済 | Comments(0)