人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

今日はUK行ったつもり?

メンテが変更になりました!
詳細は業務連絡1/30をご覧下さい。検索も不具合でHitしないので、改善ですよ!

今日、会社からの帰宅途中(今日は残業でした;)、中尊寺ゆつこが死去てNEWSを見て、え?????彼女のファンて訳じゃないけど、時々買うFRaUにマンガが連載されててNYセレブの話しとか好きだったのに。。。

それもまだ42歳!「英語でしゃべらナイト」にも出てたし、元気そうだったのに何で???ちょっとショック。。。

うわぁ、もう2月だ。。。カレンダー破んないと!

UK行ったつもりで、と思いきや、またメーラーが不具合でそこにメルマガで2種類あるんですが、開けられない!!!Hotmailおかしすぎですから!もう10日以上もこんな不具合ですわ。。。

仕方がないので他の情報。

私はいつもLHRからPICCADILLY L.N.(地下鉄乗り入れ)を使い(片道約760円)中心地まで50分でB&Bに到着てやってます。他にも色々方法があるんですが、London高い!為、ドケチになってます。因みにエアバスA2は2004年で運行終了です。
そのチューブ(地下鉄)なんですが、今年は度々工事があるらしく、ある区間のある路線が不通になるそうです。今観光局に出てるのかと思いきや、出てない!そんなもんよね。。現地行くとびっくりする事あります。。UPしといてくれ英国大使館。。。

私は国内外スーパーやパン屋さんデパート巡りが大好きなんですが、スーパーマケットマニアて本を昨日見つけて立ち読みしてました。
私も結構マーケしてますからねぇ。UKだと1番好きなスーパーはM&S!ここちょっと高いんですが、おしゃれなのと、ここのオリジナル商品が結構気に入ってます。店員もカッケー!そこだ!そこに行かないと!でも挨拶とか1番愛想がいですだ!これ重要!
ここにすごく美味しいお菓子があったのに、この前なかったのがすごく残念。。M&Sでしか買えないんですぅ。。。次回は販売してるかなぁ。。。???

次に好きなのが、Sainsbury'sです。ここは割りと庶民的ですが、どうやらそれでも高いみたいで。。。だって田舎に泊まらないので安いスーパーがないんですよ。。。西友クラスがねぇ。TescoSafewayてないですね。。。Tescoは街中にあるけどそんな安いとは思わなかったけど。Safewayだけサイトがいいのがない。。。USが本社みたい。。

でもOxfordのショッピングセンター(車やバスでないと行けない)にあるスーパー、めちゃ安っ!西友並!!!だって何でも1ポンド(約205円)以下で買えますから。

スーパーも飽きないなぁ。現地在住ならポイントカードは作るべしですな!私も東京でよく行くスーパーはポイントカード作ってます!
by gromit4691 | 2005-02-01 01:33 | 旅行 | Comments(0)