人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

電動かき氷器がいまいち。。

今日は34℃で晴れでした。暑いにゃー!!!058.gif

マジで駅迄歩いただけでぐったり。。更に会社迄15分も歩いてますが。。外出禁止だから、経費精算の両替は、更に歩いて朝から何分歩いてんだか。。。

こんなに歩いてたら痩せますよぉ。痩せてるから痩せなくていいのに。。

金曜はいつも忙しいけど、今日もバタバタしちゃった。。はぁ。。早くOffにならないかなぁ。。てか、寝坊出来ない!工事があるし。。はぁ。。お昼寝も出来ない。。

午前、午後と別々の工事が入っている為。。賃貸だからタダだけどね!

今日も寄り道せず帰宅。疲れてまたまた寝そうになるも持ちこたえてます!TranceのLiveを見たりして、気分を上げておかないとね♪

最近、街中にリサイクルショップや金買いますショップがたくさん出来てます。そんなにいくつも要らんだろ?てぐらい。。ユニクロ状態。。

不用品売りに行かないと!ボランティアでもいいんだけど、とにかく物を減らさないとねぇ。油断するとすぐ物を溜め込むタイプだからいかんです!

洋服がすぐに見つからないしね。。理想は3帖ぐらいの部屋が衣装部屋とかうれしい。あ、3帖じゃ足りないか。。4.5帖かな?

そこに洋服と靴とバッグ、帽子なんかをぶっこみたい!おしゃれ大好きなんで、コンパクトに今は押し込んでます。。

さっきやっとこの前買ったかき氷器でかき氷かきかきしたよ。

で、感想だけど、TVで見た感じとやっぱ違って力がないと大変。。私、力があんまりない人。。電動だからスイッチでミキサーみたいな感じだと思ってたんだけど、バネが固くて。。

氷を入れる位置が決まってて、それを超えると閉まらないし、意外と少ししか入らん!で、バネが固くてかちって閉めるの大変で、スイッチ押してずーと押してないとダメなの。。

ミキサーとかだとスイッチONしたら後は自動じゃん、違うの!手動なの!え?マジで。。だから疲れるんだよ;

こんななら手動で良かったよ。。手動なら自分のさじ加減でどうでも出来るけど、なんか中途半端。。メーカーっじゃないからなんか。。

すごい残念。残念ついでに、みつのふたが開かない!タオル使っても栓抜きつかっても無理。。なので、底からとんかんとんかん状態。。

かき氷食べる迄に何分掛かるんだよ。。021.gif

でもお風呂上りに食べたから、身体が涼しくなりました!あ、でも氷みつが甘くない。。やっぱ明治屋の買わないとダメだね。。ここの美味いんだよん。

しかし今年て会社のサマータイムて実施してないんか?まぁ、東電に騙されて節電てのもばからしいもんね。節電して具合が悪くなっててどうよ?です。

家族3人で電気代が2,000円台とかて読んだけど、そんな事しなくても。。冷蔵庫は被災地に送ったとかで、もちろんエアコンとかなくて、毎日早く寝るみたいな生活らしい。。

節電もしてるとこはしてるからいいんです!てか、早く寝る生活にしないとね。。

※オランダ・ベルギー旅行迄、後、56日。マジですかぁ???
by gromit4691 | 2012-07-28 00:56 | 日記 | Comments(0)