人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

シートベルトしてますだ!

今日は19℃で曇りのち雨でした。結構午後からすごい雨でした。。久々に長傘持って行ったよ。

あー、もうバカに付き合ってられん。。疲れる。。タイプじゃない人にモテるのて疲れるし、何か勘違いされて困るんだけど。。てか、ストーカーされる前にハッキリ言っておくZ!

この前も会社の帰りに歩いてたら、ナンパされてスルーしてたらUターンして着いて来られてこえー!!!シカト、シカト!

あ、GW前とか最中てみんな暇だからか。。

昨日は仕事がすごい多忙だったのに、今日は午後暇。。TELもほぼ鳴らず。。でも片付けてて言われたとこをお片付けしてたら疲れた。。。

で、ボスがNRだから残業切り上げていいてんで、15分だけ早く帰れたよ。。それでも定時じゃない!そこから片付けてだから、15分過ぎたよ。。

世間はGWだから、仕事モードじゃないよね。帰りの電車もガラガラで楽勝座れた!

今日は英会話はサボリました。。激雨と米を買わないといけなかったのと、疲れた。。一旦お家に帰って荷物を置いて、資源ゴミを持って駅前のスーパーにそれぞれ資源箱へ。

で、ドラッグストアで米5Kgとアジエンスのキャンペーンのセットがあったので買いました。雨なのに。。もう米がねぇーぜて感じで。

今日はムジェロでセバたんは午後のみテストです。Liveやってたけど、あんまり見てない。Kimiちょはテスト予定がやってなぁ~い!023.gif

最近高速バスの事故の事が毎日取り上げられてる。私は1度も利用した事がない。理由は、どんなに安くても命に変えられない!から。

なのでしょぼいお家とかも住めない。。家賃が安過ぎとか危険。。あまりにも安い家賃だと周りに心配されちゃうよ。。

みんなよく深夜バスとか乗るなぁて思う。以前、オタクなイベントに友達の手伝いで参加してた時、その友達とその友達が高速バスで関西方面から来てた。

発着が品川だったので、私よりも品川にやけに詳しくて。。

私は関西の友達のお家に遊びに行く時は、新幹線で行ってたよ。私は高いお金を払って時間を買う派なので。何10時間もバスとか乗れない。。

今回事故を起こしたバスて、シートベルトも壊れてたて。。こえー。。

私が長い時間バスに乗るてリムジンぐらい。でも70分前後。。でもシートベルトしてますだ!シートベルトして寝てますだ!

怖いじゃんねぇ。海外でもバスに乗る事があるけど、3H以下だなぁ。海外だと余計に危険だから、1Hぐらいでもシートベルトしてますだ!当然!

Airでもシートベルト着用サインが消えても、基本してる時が多い。突然の揺れにそなえる為で、してなくて着用サインが点く前にしてる事が多い。

ここ数年アナウンスで突然の揺れがあるので常に締めておいて下さいて言ってます。VSだけ?

安いだけで選んでる人、考えた方がいいと思うよ。命が大事!
Commented by 新潟A川 at 2012-05-06 21:32 x
Airでベルトサインが消えていても、ベルとする様にアナウンスするのはVS以外のCareerでもしています。

それからドイツではバスの最前列は保険の対象外だそうです。
なので安全を考慮するのであれば、真ん中辺りが良いのかもしれません。

鉄道事故は1両目と2両目が危ないので、その車両は避ける様にしています。
Commented by gromit4691 at 2012-05-06 21:37
新潟A川さん>お久し振りです!帰国されたのでしょうか?
他のキャリアでもアナウンスしているんですね。サインが出てからじゃ実は遅いんですよね。

あ、日本でもバスの最前列は保険の対象外ですよ。なので私は1番前には乗りません。

鉄道事故、後方も実は危険で振り回しで脱線した事が東京であります。確か脱線した事故だったか。
でも、実は全て決められているので、運の問題もあるんですよね。。
by gromit4691 | 2012-05-03 00:19 | 日記 | Comments(2)