人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

国内LCCも。。

今日は7℃で晴れ時々曇りでした。昨日より気温は低いけど、風がない分あったかでした。

でも、今日の夜中から関東は雪だそう。。明日の朝は雪が積もっているらしい。。。明日Offで予定があるんだけど;

「めざまし」でいつもとタイムテーブルが違ってるから、あれ?何かあるなと思ったら、最後に重大発表があるてんで、大塚さんの具合の事?と思ったら、4月にリニューアルて!

大塚さんはまだまだ時間が掛かるので、卒業で、伊藤アナも超多忙なので卒業。三宅アナがメインでて。。え?F1やらないの???

後2WちょいでF1も開幕だけど、まだこちらも調整中で何時からスタートか不明。。

またまた「めざまし」だけど、スマホだと無くしても自分で探せるんだとか。GPS機能が付いてるから、それをONにしておくと色々出来るらしい。

てか、逆に怖い事も解った。。例えばお台場なうみたいに、特定のお店とかツィートしちゃうと、「俺も居ます!」て見知らぬ人がフォローしちゃうみたいな。。

で、逆算してお家も解っちゃうらしい。こえー!なので私はGPS切ってるし、Twitterてやってない。自分の居場所とか今何してるとか言いたくない!

よくfacebookにそういう内容入れてる友達居るけど、え?です。だからか、メールしてもfacebookにハマってるみたいで、返事が来ないかすんごい遅くて。。

私はここでしか発信してないし、本名じゃないからなぁ。

「ガイア」でLCCを特集してた。今回はピーチ。国内線だけど、路線が使えないし、LCCは乗らない。。カップ麺が350円もするんだと。。

機内食、600円とか700円で飲み物別。。うーん、払いたくない。。

サービスは要らないから、安く乗りたいて方はLCCで、サービス重視な方は大手に乗ればいいと思う。

具体的に何が違うて一概に言えないけど、LCCてよく遅延してないか?いや、大手も遅延してるけど、その時間の幅がLCCは尋常じゃなくて、時には飛びませんて海外でよくもめてるの見るけど。。

で、大手だと他社に振り替えとかも出来たりもするけど、LCCだとそういう保障が一切ないから、明日また来いみたいに言われて自腹でHotelに泊まらないといけない。。

私は国内では、旧JAS時代に2Hの遅延の時、機内で配布する無料の朝食と飲み物が配布された。他、海外ではNRTから遅延の時、お食事券が出たり、3Hも遅延した時は行き先の場所にメッセージサービスをやってくれた。

あ、日本から海外に無料で地上StaffがTELを掛けてとかてやつね。

LHRから遅延の時もお食事券が出たな。大体お食事券て1人1,000円です。何かあった時に、すぐに対処してくれるのが大手の強みだよな。

LCCはマイレージもないし、とにかくOPで別料金が全てにおいて発生するから、一体いくら掛かるの?です。場合によっては、LCCより大手の方がトータル的に安い場合もあるので、激安じゃないならLCCは乗らないに限る!017.gif
by gromit4691 | 2012-02-29 00:00 | 旅行 | Comments(0)