人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

九州限定?

今日は12℃で晴れでした。日中メタメタあったかでした!春みたいでした~!

今「世界番付」見てるけど、何で中国にAuchanのスーパーがあって、日本には進出してないんだ???そういう事よくある。。日本て何だか遅れてるて思っちゃう。。

世界の国民性てのもあるけど、日本も国民性がかなり違うよね。この前受付で話してて、西側て仲がいいて。確かにそうなんだよねぇ。

私は大分出身なんだけど、同じ九州出身だと同じじゃん!て感じで、ノリはいいかも。後、出身地をごまかさないしね。

ああ、出身地言わない人も居るんでビックリですよ。何でかなぁ?

大分に遊びに行ったら、大分市の街中に竹町商店街があって、そこにつるやておまんじゅうやがあるから、五色まんじゅう、あ、今まんじゅうじゃないや。

五色のおまんじゅうが5個セットで販売されてるので、是非買ってみてくれ!250円だったか300円だったか覚えてないし。。

子供の頃は10個入り?だったけど、今、核家族な人が多いから、5個入りになってます。美味いです!やぶれまんじゅうも美味いです!

まんじゅうて日持ちしないからなぁ。。ここでしか販売してない地元の味だべ。食べたくなるやん!

デカ牛乳飲みたいやん。みどり牛乳ごいす!マンハッタンパンは福岡だけど、大分でも食べられるから買いたい!コンビニで売ってるよな多分。

マンハッタンパンも東京で販売して欲しいなぁ。ああ、うまかっちゃん!て感じ。

九州限定で昔色々売ってたけど、今や全国展開してるのもあるなぁ。実はチロルチョコて九州限定商品だったのに、今や全国展開。

でも、大分に居た時は逆に九州限定て知らなかったよ。005.gif
by gromit4691 | 2012-02-21 23:06 | 日記 | Comments(0)