人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

地方出身だっていいじゃん!

あんまり早い時間からNetしてると、逆に眠くなっていけません。。
今日は東京暖かかったけど、また明日から寒いて。。。暖かいて、夜が10℃はもう春ですよね?

あ、全豪がスタートしてるけど、WOWOW入れてないっす。。見たいにゃ。。。

電車の中吊広告にAERAの見出しがあった。「地方出身女は損」て。。。私は大分出身ですが、何か~???東京で地方出身の女性は損らしいて内容で、本屋で内容読みたかったのが、置いてなかった。。

でも東京の人によく間違えられます。そんな時は「大分出身です!」て自信満々に答えます。最近周りに大分出身の人が増加しててうれしいです。会社で隣の席の奥様、大分出身でそれもかなり近いとこの地名が。。なんて偶然!

ま、東京で家族と一緒の方と地方出身ひとり暮らしの生活て違いますね。よく地方の方はTVドラマ見て東京てああなん?て勘違いですが、現状は私のBlog読んでる方はよ~くお解かり?かも。
そう、常に節約だし、風邪引いても具合悪くても、自分で食事の支度してて。。以前、熱が40℃近く出た時、またそれが3日ぐらい続いた時、スーパーさえ行けなくて、食料品ストックは必要!て思いました!!!
会社は当然休みましたけど、会社で「病院は?」て、熱が40℃あって行けるか~!!!です。
なんか悲惨すよね???普段は自由で気ままなんですが、病気の時はほんと大変。。

でも両親同居の人て、私が知ってる限りだと、お家で何もしないのね。
何もしないて?食事の準備やら後片付け、掃除や洗濯とか家事一切やらない方て多いみたい。そんな事ない!て方も居ると思いますが、大体は仕事から帰宅すると食事は出来ているようです。

私がもし東京で両親と同居してても、食事は出来てないです。。。実家は共働きだったので、小学生の時から家には誰も居ないて感じで、ひどいと夜の9時過ぎに帰宅でそれから食事でしたね。。。

なので、食事が出来てる家庭て羨ましいです。

でも私はあえて選んでこのひとり暮らしを満喫してます。多分大分に居たら、海外はおろか国内旅行やらLiveに行ったりとか、歯をきれいにしたりとか出来なかったですから。
生まれ付きの病気も2回手術して見た目上は完治してるし!え?手術はこの前のだけじゃないんすか?て、入院は3回してます。。。すげぇ身体弱いじゃん私。。。あ、1回目は幼稚園です。学校休みがちでした。。
Commented by miso503 at 2005-01-19 23:47
gromitさん、私もその記事ちょっと興味ありです。
「地方出身女」って人くくりの表現は、最近よく言う『負け犬』ってくくるのとよく似ているようにも。
そもそも、東京って地方出身の方が多いのでは?
いかんせん記事を読んでいないので想像での話ですが、いまどき地方や首都(東京)って色分けしているとそれこそ時代の流れに逆行しているように思えてなりません。
って、こんな発言をしているから損?!
Commented by gromit4691 at 2005-01-19 23:57
misoさん>そうそう、何だか負け犬に乗っかってる感じな見出しでした。地方出身男はどうんなん?すよ!!!ほんと、東京で江戸っ子て殆ど居ないですよ。両親の出身は地方だったりしますから。
記事を書いたお前はどこ出身なんだい?て聞きたいです。
by gromit4691 | 2005-01-19 01:17 | 日記 | Comments(2)