人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

UK大暴動!

今日は34℃で晴れでした。雨予報はハズレ!

しかし暑いですな。。駅に行く迄に汗ダラダラです。朝浴びたシャワーはどうなってんだ?です。

暑いから会社でアイスの差し入れ!つても、ファミリータイプのキャンディで小さいけど、上手かったです!

今日は英会話の日で、私のクラスは数人新しい生徒さんが。でも中級じゃなくて上級じゃん。。AEON行ってた時もそうだけど、クラス上だよね?て方々て何で?

あんまり自分を卑下しちゃいけないけど、日本人だから仕方ないか。。私みたいに、自分が自分がて人は嫌われるわねぇ。

海外だと普通なんだけどね。何でもいいとか絶対ダメだしね。

後、ミャンマーと中国人も来てて、やっぱ英語上手。日本人てまだまだだ。。はぁ。。BBC1聴いてるぐらいじゃ英語の勉強にならない?

しかし、UKの映像を朝見てビックリです。。昨日は、BBC1でScottが「朝NEWSを見てたらすごくてビックリしたよ。。」て言ってて、他は画像と英語のNEWSしか読んでなかったから知らなくて。。

この前London行った時は、ロイヤルウエディング後ですごい観光客も多くていい感じだったのに。。

事の発端はLondonでの若者を射殺した事件から暴動が起きて、今はニート達が暴動を起こしてる状態だとか。。Londonだけじゃなくて、UK全土に広がってて。。

底辺に、TAXの値上げ、大学費値上げ、若者達の失業率の高さがあります。UKの若年層の失業率は20%超えてます。

これは、SpainやItalyもです。が、暴動やデモは起こってません。ラテン気質だからか?因みに日本は10%ぐらい?改善したんだっけか?

結構デモとかあちこち火花があがり始めてた時に、ロイヤルウエディングですごい盛り上がって経済もうるおって、来年はオリンピック開催とてなってたのに。。

ウインブルドンやF1だってあったし。この暴動のせいでいくつかの試合やイベントが中止、延期されてます。折角日本から楽しみに行ってる人もいると思うよ。

がっかりだよね。。私も、UKて好きな国だからすげぇー悲しいです。。テロにも遭って屈しないて言ってたのに。。どうなってんだか。。

今後UK行かれる方は、渡航情報等をよくご覧になって行って下さいね。025.gif
by gromit4691 | 2011-08-11 01:38 | 旅行 | Comments(0)