人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

天候不順で見所満載だったハンガリーGP!

今日は28℃で曇りでした。晴れそうで晴れなくて、雨が降りそうで降らなくて。。と、どんよりどよどよんな天気で、ここはエゲレスか?でした。

今日も何だか多忙でバタバタしたよ;寄り道は洋書店だけでした。あ、スーパーも!

何だか昨日の夜中疲れたので、今日は早く寝たいけど。。。014.gif

ささ、F1GP行きますよぉ!

あ、そうそう、来年からUKはBBCの契約が切り上げて打ち切りの為、全戦はOAしないとか。ハイライトのOAのGPがあるそうで。

で、有料でSky.ChでOAらしい。えー?今迄無料でLiveで地上波OAだったのに。。マジありえん。日本も無料の地上波はLiveじゃないし。。

BBCの経営が悪化してるのが原因だから仕方ないすね。。大体放映権が高いからいかんのだよ、バーニー!

何だかマジでEU寒いすね。。ハンガリーていつも暑くてお天気いいのに。。。最低気温が8℃で最高気温が20℃で推移してたから、路面温度が。。タイヤがピレリだしねぇ。。

フリーは、毎回LT2しか拝めないんだよね。誰ですか?仕事中こっそり拝んでいるのは???

予選、Q1は解説だけで終了。Q2も中々接戦だけど、すごく気温が低くて、ちょっとどうよ?です。フェラーリて暑くないとタイヤのあったまりが良くないみたい。

Q3、マクが来てるよー!!!て、おし!セバたんポールに返り咲き!でもマクに挟まれてるけど、うーん。。

決勝

天気悪っ!寒いだけじゃなくて、路面が濡れてるし。。結構サーキットのシートが空いてるのが目立ってるけど、大丈夫なんか?

ハンガリーGPて、過去1回?しか雨降ってないとかで、えー???今回入れて25回?なのに。。

曇りでも雨が降る感じ?なハンガリー。。てか、路面が不安定;

ささ、スタート!キャー、セバたん押さえておいてー!!!ううう、な、何とか大丈夫だけど、路面が濡れててみんなマシンがきょどってるよぉ!

うーん、まだまだ目が離せないー。。おっとととと、後ろからハミオが狙ってるぜぃ!危ない、危ない。。ててて、何だか安心して見てられないぜ!

と、不安が的中!えー???ハミオにやられてもーたじゃねーか!あー!!!て、後方からはJensonも来てるぜー!!!

てか、後方ではマークが下がってるし、ナンディもタイヤのあったまりが遅くて。。こうなったらタイヤ交換でぇーい!

ピレリタイヤて何かダメよね。。素人だけど何か解るしそんな感じですよ。。やっぱブリジストンとミシュランがいいね。

しかし今回は何回みんなタイヤ交換するのぉ?てかさ、レッドブルのPitタイミングおかしい。ナンディに抜かれてもーたじゃねぇーかぁー!頭抱えるよ。。

これはセバたん自力で抜くしかないぜぃ!前回、母国GPですごい酷評されたからねぇ!今こそ見せてやれー!です。くぞー!!!

て、ナンディを抜いたよぉ~!やったー、パチパチパチ~!

ででで、路面状況がコロコロ変わって、ハミオがミスってディ・レスタを塞いだよぉー!てか、コースを塞いで危ない、危ない。

何だかあちこちでバトル勃発でかなり面白いレースなんだけど!抜けないサーキットとか言ってて、そんな事ないですが!

で、このハミオがコースを塞いだ為、マックでオーダー!のドライブスルー・ペナルティ!これ、解説が森脇さんで、「理由が不明ですねぇ。。」CXアナ「何かありましたかね?」は?

ボケてるんか???コース塞いで危険だったじゃん!もう、プロなのに勘弁だよ。。あ、またCXのアナ、ドライバー間違えてたし!yahoo!でコメされてるぜ!

このお陰と、雨が降る?てハミオとマークのタイヤ選択間違い。。で、セバたん2番に浮上!やたー!Jensonを抜けないかぁ?

そして、とっても危険だったNickくん!Pit Out後、マシンが火を噴いたー!久々にこんなの見たよぉ。。てか、早く脱出してくれー!怖いよぉ。。

何だかすごく荒れてて、最初から最後迄目が離せない面白いレースでした。やっぱバトルは燃えるねぇ!夜中に1人でうるさい、うるさい。。

決勝結果

セバちゃん、ポール→2位。うーん、一時的に4番迄落ちたけど、取り戻せて良かったよ。次回は優勝よろしくです!

ナンディ、5番グリッド→3位。最近ポディウム常連を取り戻してるけど、次回もこの調子でがんばれ!

その他はこちら

次回は、夏休み後なので、約4W後です。ベルギーGPだけど、こちらもまたまた雨のスパですな。。天気と気温が微妙かなぁ?

今年のモタスポ・ジャパンは、10月末に開催だそう!詳細は、こちら

セバたんの右手、ケガしてたけど、自分の自転車を修理してやっちちて書かれてたけど、ほんとかな?でも治ったみたいで良かった!

全然関係ないけど、これ書いてる時、震度3(体感的には震度4!)の地震があって中断。。怖えぇよぉー!
by gromit4691 | 2011-08-02 00:30 | F1 | Comments(0)