人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

UK,France & Monaco滞在記 Vol.10-P2

day10 5/29(日)

Part2 Nice→LHR

レース後、ミラーレスを片付けたり、荷物を片付けたりして帰る準備。まだ自分を撮影してなかったので、マークファンのお兄さんに撮影して頂く。

レース後すぐに帰る人、赤旗の時点で帰る人(ありえんのだけど!)、片付けて余韻に浸りながら帰る人、最後のサポートレース後帰る人等様々。

私は今回は今日の夜、Londonに移動だからあんまり長く居られない。。更に、SCやら赤旗で時間が。。30分ぐらい押してしまった;

取り合えずトイレに行って帰る。これまたすごい人で、時間を少しずらしてるのに、Kのグラスタの出入り口が基本1箇所だからか、KのBOXの方々が民族大移動状態。。

やばい、早く出ないと!ここからまたすごい人で、少し小走り気味にトイレに;てか、これまた規制してて迂回;やっとトイレに行って。

駅に向かうとこれまた規制しててここからは乗れないから迂回しろて。。前回は規制しておらず。

ちょうど迂回したら、アルベール大公が移動中で道路規制してた。え?さっき拝めなかったから良かった!私の目の前てか横を普通に車で横切って行った!隣にはフィアンセが乗ってました。

撮影してたつもりが、映ってなくて;何で?ま、いいや、目に焼き付いてる。001.gif

で、マントン行きの入口とNice行きと分かれてて、これまたNice行きが規制、え?何で?もう時間がない!いや、私のAirは10:00P.M.なんだけど(最初9:00P.Mが変更された!)、迎えが6:30P.M.なんで!

駅から20分歩くので、待ち時間含めて1Hはて感じなのに、既に5:30P.M.に近い;ここでもすごい人で駅に入れてくれず、規制でブロックしてた;

200名ぐらいがひしめきあってて、仏人や伊人が抗議とブーイングしてて「あんだよ乗せろよ、ホームに行かせてくれよ!何してるんだよ!」とか指笛状態。

これが日本なら、シーンとだんまりなんだろうけど。やっぱ欧米の人達てこういうのが自己主張でいいと思う。私も日本人だけど、日本でもやるよ。海外なら当然!

で、こりまた前へ前へ作戦。撮影してる人達もたくさん居たけど、気持ちに余裕がなくてとにかく前へ前へ。少し動いては規制なので、次で階段登れないと駅自体に行けない!

そう、駅の手前で規制してて、駅迄たどりついてないの;008.gif

やっと駅の前迄。ここでも規制で、とにかく駅構内に入ってない;はぁ。。やっと入れて、小走り気味に!歩く歩道があるけど、動いてないけど、通路より早い。

マジでやばい!これに乗らないと!て、オーラーが出てたみたいで動く歩道なのに動いてないとこを小走りしてたら前を歩く方々が空けてくれてホームへ。

やっと電車が入って来て、前へ!て通勤ラッシュ状態な電車に乗り込む。

足が悪いおばさんが小学生中学年?ぐらいの男の子に足が悪いから席を変わってくれて。英国のアクセントだったからちょっと話し掛けてみた。てか、おばさんが私にもう少し話し掛けてたんだけどね。

世間話しを20分ぐらいしたよ。これは各停らしい。駅からダッシュしないと間に合わないとか言ってて、タクシーでHotelに言ったらとか。。いや、そりはお金と時間が;

取り合えず、駅からダッシュ!おばさんにお礼を言い、10分で着かないと!マジでやばい;予定の5分を切ってて、6:30P.M.頃到着;ドライバーが到着してた;

遅れて申し訳ない、荷物、荷物!先に友達のを入れて私のは預かってるとこから出して。受付のおじさんにありがとにゃーて挨拶して。とにかくバタバタ;

で、やっと友達と乗り込んで、上記内容を伝える。友達も規制に巻き込まれたそうで、違う遠い遠いカジノ側の出入り口迄行っちゃったて;1本先に到着してた。

人の歩く方向に歩いてたらそうなったて;あのー。。人の歩く方向に着いて行っちゃいけません!ちゃんと聞いて下さい!みんな行くとこが違うので。。

車はオペルでした。10分ぐらいで到着だったから、もう少し遅い迎えでも良かった。小さい空港だから2H前じゃなくても平気;更に私は当初9:00P.M.がBAの都合で10:00P.M.に変更されてたし!

友達は8:45P.M.だったので、早目にしてたのだ。が、友達、ターミナルを覚えてなくて;T1とかて。。ドライバーは航空会社で理解出来てる人だったから良かったけど、T2ですからー!

私はT1で友達を先に降ろして、またねぇー!で、カートが有料らしい;マジか?私はカート使わないんだよね。基本荷物はスーツケースと手持ちのバッグとお土産の袋が1つあるかないか。少ないのだ。

T1に到着してチェックインしようと思ったら、まだ3Hぐらい前で早過ぎとか言われて。は?てかさ、そっちの都合で時間が変更なのに!2H前とか言われて。

あ、自動チェックイン機でもうチェックインは終了。バッグドロップするだけ。席がBて出たけど変えればよかった!2-4-2じゃなくて3-3だったから真ん中じゃん!荷物は19.6Kgでした。友達は20Kg超えてるんじゃないかて言ってたけど、私の経験上持って大体解ってたから想定内。

トイレ行って、イミグレ通って、キンコン鳴ったけど、どうやらボレロのキンキラ止め金具が反応。やっと中に入れてて、免税店とかがマジで少ない;まぁ、地方空港ですからね。

で、更にここから別のイミグレを通って中へ。ゲート前には売店とカフェテリア系なとこがあるだけ。以前は早朝でお店がどこも開いておらず。。

何もする事がないけど、すぐに搭乗のアナウンス。B席は真ん中で、F1関係者達が多く乗る便でした。スポンサーの方々が乗ってて、マクとどこだ?下位チームのスポンサーの方々と一緒にLHRへ。

私はおじさんとちょい若いおじさんに挟まれて。。

サービスがドリンクとクリスプスかビスケットだけ。マジか;以前はサンドイッチが出たのに!待ってる時にラスクを食べたから良かったけど、着いたらお部屋でパンを食べる。

LHRに到着。11:00P.M.前で、T5だからか殆ど客居ない。。入国カードとか機内で配布が遅くて途中迄しか書いてないからトイレ後書いてたら最後に!

目的が翌日のトランジットの為なので、帰りのeチケ見せてくれてイミグレで。LHRはイミグレが厳しいので書類や目的等を明確にしていないと、マジで拘束される。

友達、乗り継ぎのeチケをPOしてないとか言ってて、マジありえんのですけど!Hotelでやろうと思ったて、家でやる事なんですが。時間がないとか言いながらfacebookのカキコはしてるのが理解出来ん!

やっと荷物のとこに。てか、まだみんなそこに居たよ。良かった!私のが先に出て来たので出口へ。ここから数分のとこにHotelなんだけど。

タクシーで行くけど、係りの女性にどこ行くのか止められる。このHotelに行きたいんだけどて、タクシーのおじさんも降りて来て、勝手に荷物を。。おいおい!

何分ぐらい掛かるのか?大体いくらか聞く。UKは€じゃないので、£なんで!£20-25て言ってたけど、深夜の料金体系なせいかどんどん上がる。。え?マジで?

LHRに隣接してるんじゃないの?どうやら違うみたいで、県が違うみたい;10分ぐらいで到着。£26.4とかで、え?£25しかお札がなくて、コインはスーツケースに。

高いからいいよて。メーターが£24.6と交互に出てて。。この値段でいいて言われたけど£25でお釣りは要らないからて。はぁ、Hotelは安いのに、タクシーが高いんじゃ意味がない;

で到着したらバスが後方に到着???は?シャトルバスこの時間にあるんか?調べてなかった;てか、さっきのお姉さん教えてよ!

Hotelに到着すると、NiceのHotelとは雰囲気が全く異なり、安いせいか何だかな客層。空港のHotelだからまさかここから街中に観光で泊まってる人は居ないとは思うが。。

お部屋に行く前にまたしてもリフトが故障してて、はぁ?です。もう夜中なんすけどぉ。。重い荷物を階段で2F分上がり、やっと到着。カードキーだけど、すぐに開くタイプ。

意外と広いけど、Hotelなんだけど、2F建て?の地方独特のお家ぽい感じ。TVが液晶じゃない!タブ付き!お湯を溜めながら、ご飯を食べる。

パンとか残りのお菓子とか片付ける。現地で買った袋入りのスープも飲む。この時間からCoffeeやTeaは眠れなくなるから。お水もスーツケースに入れておいたので、これでお湯を沸かせる。

UKのHotelやB&Bでは、全てポットとCoffee&Teaのサービスがあります。

Niceは暑かったけど、時間が夜中なせいもあってLondon寒いす。。16℃ぐらい;あったかくして寝る。

今日は眠いのに、時間が下がってしまった。1:50A.M.頃就寝。014.gif
by gromit4691 | 2011-06-11 01:39 | F1 Monaco GP2011観戦記 | Comments(0)