人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

給与遅延で。。

今日も7℃でしたが、朝8時で1℃になってませんでした。。寒い。。東京、超~寒かったす!

先週のおやつは、あんぱんとクリームパン、ホットドッグでした。今日はでこぽん頂きました!今食べたよん。美味しかったです。

私の周りに居る方々は、どうしてこう疲れる方が多いのか。。そして貧乏な方が多いのか。。てか、私がお金が回ってないんだけど。いや、給与遅延でこうなってんだけど。。

今日で5ヶ月も遅延。あ、交通費もだよ!それでも高いマンションの家賃を払い、何とかやっていけるのは私が超ドケチで、超やりくり上手だからだ!004.gif

100万円以上も頂いてないんだけど!ほんとは今日2ヵ月分だったけど、約束はいつも守られず。経営者がバカなんで仕方ないすね。疲れる毎日。。

Monaco行ったら辞めるから、後少し!

しかし何でお金が無い人て、計画性がないてか、何てか解らんな。。私はもう子供の頃から計画的に資産の計算をしてたから、今の東京での暮らしが出来てるのだけどね。

仕送りなし、学費自腹、雑費自腹でしたから。。。

取り合えずお金が無いて人は、ランチは手作り弁当にして、外食を禁止して、タバコ吸ってる人は禁煙して、超ドケチ生活したらお金に余裕が出来るよ。

お金使わなければお金は貯まるのでね。

給与遅延してても、貯蓄もしてるしね。あ、普通預金にプールされるものは貯蓄とは言いません。

そうだ、もう後半年切ったけど、地デジ化してない方、早く買わないと7/25に間に合わす砂の城状態になるよ。まだ4割弱の人達が導入してないらしいから、駆け込みで買うと順番待ち必須しょ?

欲しい機種がお取り寄せで、且つ工事や配送に時間が掛かる、及び自分の都合を入れるとさ。。。015.gif

私の周りもすごく多くて、まだて。で、いつ買うのか聞くと計画的にしてないから、不明て。。結局お金が問題みたい。てか、もう、実行日が決まってるからそれに合わせて貯蓄してれば買えるのにね。

☆追記☆

お金が貯まらない人の習慣
by gromit4691 | 2011-02-01 00:14 | 日記 | Comments(0)