人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

意外と家事が嫌いな主婦多いの?

今日は29℃で晴れでした。

そして、別の受付の仕事でした。どっちだよ?ええと、結婚したい人達がたくさん居るとこです。私はどうでもいいので、話に加わらない様にしてます。

結婚て、自分の両親との関わり方で意識が変わるそうです。Netに書いてたけど、私みたいな家族に育てられた人はそんな多くないと思うけど。

でも両親仲が悪いて人はやっぱ結婚願望が薄いみたい。。そりゃそうよね。。両親見て育つからね。

夕食時とか会話がない家族て何だろう?ですよ。gromit家はそんな家族でした。。。002.gif大体飯がまずいし。。

今日私の事務所から来てた人で、以前にこの現場で会ってるんだけど、休憩が別だったから殆ど話せなくて、今回は休憩が同じだったので色々話したよ。

子供がまだ2歳未満の主婦で、家事が嫌いて。。。おい!

特に料理が嫌いだと。作る度に同じ料理の味が違うて。。。え?何で?実家に居た時、家事を殆どやらず、1人暮らしの時にすごい困ったそう。

今もかなり手際が悪いとかで。。。

私、小学校中学年頃から料理は手伝ってるし、共働きだったから家事もやってたさ。だから、1人暮らししても何の苦労もございません。逆に一々うるさくなくて楽。

すてきなお皿で美味しい食事を作れて幸せ!基本100円Shopのお皿は買わないです。

基本料理作るのが嫌いな人て、切ったり、煮たり、焼いたり、炒めたり、そういう手順?過程が嫌いみたい。私はそういう過程が好きで、そういう事してるとストレスが解消されるので。

だからレンジがお家にありません。

食費しか削れないしね。スーパー大好き!あ、基本メニューを1週間決めて買わないです。ストック食材とセール品と後はその日の気分で作るの決めます。

毎日同じメニューとか作らないですよ。そういえば最近、オムライスやオムレツ、チャーハンとかご飯系のメニュー作ってないや。今度作ろう!
Commented by kchan0221 at 2010-09-20 05:23
こんにちは。
あーなんだか、うなずきながら拝見しました。(苦笑)
本当はうなずいてはいけないのかもしれませんが、私も両親を見て
あー結婚はしないに限る。と思ったくちで、結局海外で1人暮らししてます。
あ、レンジはありますけど、ね。;D
主婦のするであろう家事全般は一通りこなせますが、私の場合は
自分がどれだけ自由であるか=束縛されたくない上、金銭感覚が
崩壊しているので(苦笑)主婦にはなれないなーと思う今日この頃であります・・・。
ただ、同時に、周りを見ていると、このまま1人ではいけないな・・・とも
思うのですよねぇ。かといって、結婚したいかというと・・・。
うーん、悩ましいところです。(苦笑)
Commented by gromit4691 at 2010-09-20 21:12
kchanさん>そうなんですか。でも、日本での1人暮らしと海外ではかなり違いますよねぇ。
いつもBlogを読んでて、行間にある事も読んでいます。はたからは大変でも本人はそうでもないて事もありますしね。

あ、私も束縛されるの嫌いです!相手に束縛もしないですが。金銭感覚は、お金で想像を超えるぐらいの苦労をしていたので、超ドケチです。あはは!
まぁ、私も絶対結婚しないではなく、しないんじゃない?相手ありきですしね。
by gromit4691 | 2010-09-20 00:22 | 日記 | Comments(2)