人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

超記憶症候群て?

今日は26℃で曇り夜雨でした。何だかむしむしする。

主語がなくて単語だけで何か言ってくる人達と戦っています。弱い犬ほどよく吠えるので、一々反感な科白を吐くのも自分がばからしいので、大人になってからはシカト系です。

今日も「チケット買って!」何のチケットでいつ?何人?こういう一連の事が言えないんです。。。他にもあれそれとか言わない人居るし、ここは隔離病棟かなんかかいな?

あー、今日は15分も残業しちゃったよ!

英会話行く前に「やまや」に寄り、今日切れたCoffeeやら食材を買いました。輸入食材屋だけど、春雨とかも売ってて。

輸入食材屋に行くと、重い物ばっか買うからいかんです。

今日から新しい先生達が来ました!てか、今迄外国人の先生が1人が3人増えて、他に日本人もだけど。最近、ボランティアで来る外国人が激減なのは円高のせいもあるんかな?

やっぱ外国人の先生の方が教え方が楽しいです。前の先生は上級の先生だったせいもあるけど、日本人だけどちょっと違うて。

友達にまたお菓子頂いたです!美味しいクッキー!!!024.gifイライラには甘い物がいいんだよね。だから会社でもあめ食べてます。あ、自分のだよ。

帰りにおばさんがご飯ごちそうするからて、ラーメン。。食べないし。。チャーハンは?食べないし。。チャーハンてお家でも作らないなぁ。基本和食を外食しないし。

私は帰ってBBC1聴きたいし、今日はTVがMAX!

相談のってくれるのはいいんだけどさ、ありがた迷惑な人て居る。。和食で外食するのは和光のとんかつと生姜焼き定食だけ!てか、私が和食嫌いなの知ってるのに。。

和食嫌いて言うと、全く食べないと思う人も居て困る。食べないとは言ってないし。お家で食べるのは、うどんやそばなんかの麺類。ラーメンも袋麺は食べる。カップめんは、カレーとシーフードだけ。

野菜の炒め物とかからあげ、最近混ぜるだけ系のとかも作るなぁ。後は中華や洋食や伊や仏系かなぁ?料理作るとストレス解消になるしね。

昨日なんかギャル系の子が料理作ってるのちらっと見たけど、見た目で作らなさそうて決めちゃいけないよ!私の友達や周りにいる人で見た目が作りそうなのに、料理しない人居るよ。

私も作らなさそうて見られるんだよね。タバコやお酒とか飲んでそうとか。。全然!お家でお茶する派なんで。

今日の「ベストハウス」に超記憶症候群て人が出てて、私は超じゃないけど、結構これに近い状態なんだよね。

2歳の頃からの記憶が昨日の様に思い出せるんだよね。あ、日にちや曜日迄は無理でも、何月とかその日に近い日付迄覚えてたりするね。

全部はもちろん覚えてないけど、2,3歳の記憶が未だにあります。それも昨日の事の様に周りに話すから「え?子供の頃だよね?」て驚かれるんだけど。

みんな何歳ぐらいの記憶から今日迄の記憶があるんだ?

あ、旅行記書いてるけど、これも頭にビデオカメラが入ってて、後は、メモとデジカメの画像とで構成しています。文章で旅行中の事を書き留めてないです。

書き始めると頭の中のビデオが周る感じなの。海馬他の人よりでかい?何てね!

でもこれが勉強とかに+されてねぇー!はぁ。。。必要なんだけどぉー!でも、春生まれだからか、小学生低学年の頃は全部100点だったんだけど!

てか何で覚えてるんだ?点数と5重〇を赤ペンでぐるぐるーてしてたね。みんな100点だよねて聞いたら、違うみたいで。。え?

逆に自由に生きてたからか、てか今でもそうだけど。中学生の頃から勉強嫌いに。。

今も勉強は嫌いだけど。。018.gif

あわわ、Skypeしてたら長くなっちゃった。。
by gromit4691 | 2010-09-16 02:06 | 日記 | Comments(0)