人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

LCCはOPが掛かる!

今日は34℃で晴れでした。また暑さが戻って、またまた夏て感じ。。

そして今日は以前行った現場で受付で、こりまたお局と。。でも支社に立ち寄りだったから、ちょい遅れて来たから良かったけど。

他に他部署から移動してきた社員。他にも社員が来るはずが店舗巡りで来ないし。。

そしてお局とやっぱ同じ年齢で、しかも私の方が数ヶ月上!お局はお化粧品にかなりお金が掛かるとかで、お金が貯まらないそう。。

私、全然お金掛からないから、てか、基礎化粧きちんとやればトラブルはないんだけどね。今やっておかないと、10年後、20年後お金が逆に掛かるから、毎日お手入れは大切。

私は、朝、化粧水、美容液、乳液、夜も同じだけど、美容液は朝用と夜用に分かれてるので。美容液だけ高いだけで、後は、無印だから安いよん。

美容液はクラランスなのだ。首にも絶対すりすりしてます。もちろん、化粧水、乳液もね。

今日の「めざど」でファーストクラスVS格安LCCエコノミーてのをOAしてた。

ファーストクラスは、トルコ航空で格安LCCは春秋航空で、片道4,000円!え?この4,000円てからくりがあって、荷物は通常エコノミーは、20~23Kg迄無料が、15Kg迄。

1kgが1,500円追加となるそう。他に、通常ターミナルのゲートからそのままトンネルみたいなとこから乗り込むのが、これはコストが掛かるので、空港の外を歩いてタラップから乗り込む為、雨や風があると大変;

機内では、映画、音楽等のエンタメサービスなし、機内食、飲み物は有料!基本シャンパン以外は無料です。シャンパンが無料で飲めるのはAFのみ。

でもUSのAirはお酒が有料のとこもあるみたいなので、CAさんに聞くべし!

シートピッチも大変狭く、トイレに行くのも大変な状態。。。マジでありえん。。で、席はエコノミーだけだそう。なので、エコニミー症候群体操がサービスであるらしい。てか超狭い機内で休めないそう;

え~そんなの乗れない。。021.gif

ファーストクラスは、もちろんレッドカーペットがチェックイン・カウンターに敷かれていて、荷物も40kg~60Kg迄無料。

専用ゲートから誘導されて乗り込みます。席に着いたと同時、またはもう席にオレンジジュースとシャンパンが置いてあります。

飲みたい時に好きな物が飲め、食べたい時にメニューから好きな物がフルコースで食べられます。もちろん無料です。そして、8月からトルコ航空は、専用シェフが乗り込んでいて、ファーストとビジネスの料理の盛り付けをしてくれるんだそう。

もちろん料理の説明もね!

見たい映画はオンデマンドで100本ぐらいあり、他にもエンタメ系やら全部好きな時にどうぞ状態。

休みたい時は、CAさんにベッドの設定をしてもらい、もう個室ベッド状態!専用パジャマがプレゼントされお着替えして寝ます。布団だよん。

起きたらすぐに飲み物持ってきてくれます。椅子には、マッサージ機能も付いてます。

到着したら、専用出口から優先で出られ、カートで入国審査のゲート迄行けます。あ、トイレ行きたい場合は?

はぁ、いたれり、つくせりでございます。乗ってみたい!片道57万円だそう。意外とお安いのよね。ビジネスはトルコ航空はいくらだろ?

航空会社によってかなり値段に差があるので、ちょい下の航空会社だと往復で10万や20万円も違うので、乗ってみたい方は調べてみてね。

VSにはファーストがないので、ビジネスが1番高いんだけど、大体往復で50万円台。その下がプレエコノミーで、往復20万円台。

意外とお安いですよん。特に超ピーク時にしか行けない方は、逆に、少しお金足せばエコノミーよりお安いサービスですよ。だって、超ピーク時てエコノミーのくせに超高いんだもん!

未だビジネスクラスさえ乗ってない私には、キャーでしたよ。いつか乗りたいなぁ。まだ身分不相応だからなぁ。

でもその頃にはもっとすごいサービスが登場してると思いますが!024.gif
by gromit4691 | 2010-09-12 00:23 | 旅行 | Comments(0)