人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

SC導入で大混乱だったハンガリーGP!

今日は32℃で曇り時々晴れでした。

やっぱ働いてる方が疲れないや。。で、今日の寄り道は、昨日行かなかった新宿へ。会社からだと意外と遠いんだよね。。接続が悪いと30分以上も掛かる時があるから。

行ったのは洋書店、ドラッグストア、サマンサでした。買ったのは、コンタクトケア製品、フリスク、チャーム・ストラップです。サマンサは画像日記に今週中にUPします。まだ撮影してない。。

で、ハンガリーGPです!

予選

予選てか、フリーからセバたんとマークがデッドヒート状態でした。。LTはフリー2,3回目を拝んだよん。予選も何だか気が抜けない感じで。

Q1、いつの間にか終わってる。Q2、おっとと、地雷踏んで何となくバレてるけど、見てる私。。Q3、うぉーい、1番気を抜けないよぉ~ん。

僕1番、僕1番!いいんだけどねぇ、予選だけじゃねぇ、セバたんねぇ。。レッドブル1-2だけど、マークの後ろにナンディが!奇数列がいいんだと。

決勝

ハンガロリンクて抜きどころがないんだけど、スタート失敗すんなよセバたん!具合が悪くて見る事が出来ないかと思ったけど、少し仮眠したら治ったから良かったよ。016.gif

さささ、スタートです!

おおーととととと、ヤベぇ、ヤベぇ。。ナンディに一瞬抜かされてるぞー!!!おーい!させるかー!おし、おしポジションキープ、てか、マークは偶数列でナンディにやられたね。

逃げろや逃げろー!!!早く逃げないとセバたん!

アルグエルスアリが原因だっけか、SC導入。これが混乱の原因。。折角セバたんが築いたギャップが。。はぁ。。でもすかさずタイヤ交換!ナンディも!

あら?マーク入らない。。戦略違う?同じチームでも、戦略が違う事多し。てか、チームオーダー?とか言われてるし。あっ?です。

と、ここで数台のマシンがトラブルぅ~!クピサがPit Outしようとしたら、あら、スーティルがつっこんで来たー!マジありえんのだけどぉー!

そして、そして、ニコ・ロズベルグの方ね、君はタイヤ1個なしでどーやって走るんじゃー!タイヤがびよん、びよんて跳ねてたし。。

いつの間にかポイントリーダーのハミオは、リタイア。

ででで、ここでセバたん重大なミスを。。えー?僕そんなレギュ知らないしぃ。何でペナルティ?ドライブスルーペナルティ、何で僕に???とかなりー訴えてたけど、レギュ違反で折角ポールなのに、何してんだよぉー!

はぁ。。何度も何度も何でだよ!何でだよ!て。。まるで駄々っ子状態。。

そして今度は、M・シューが幅寄せでバリさんをブロックー!キャー、危ないすよぉー!もう少しでブロックに激突だったよ。。端が切れてて良かったよ。かつてのチームメイト同士て。。

お次はマークのタイヤ戦略が吉と出てしまったよん。ナンディにやられたのに、おーっと、1番に踊り出たし。。ああ、セバたん大失敗。。

最後迄セバたんはナンディを抜けないし。。毎回毎回何かしらミスで優勝逃してますけどぉー!安心して見てられない。。

決勝結果

セバたん、ポール→3位。ポディウムで超~不機嫌!だ・か・らー、君のミスだから!何でペナルティか理解してないて。。夏休みにたくさん宿題出しておくから、ちゃんとレギュレーション読んでおくように!

ナンディ、3番グリッド→2位。じわじわとポイント上げてます。次回もこの調子でがんばれ!

他はこちら

今回は特別にセバオくん頭抱えるの巻きも!

セバたん、「ああ、もう、何でなんだー!ポールtoウィンのはずが、またしてもー!!!うぎゃー!」
マーク、「ん?いつもじゃね?」

て感じ。。他にも頭抱えてるショットがあったけど、これが1番ウケる。て、私ファンじゃ。。

次回は4W後のベルギーGPです。夏休みは、実は4Wないんだよねぇ。ドライバーは、一部は夏休みだけど、一部は営業と言う名のお仕事が入っております。
クルーは2Wだけなんか?色々と大変。。
by gromit4691 | 2010-08-03 01:22 | F1 | Comments(0)