人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

結婚して田舎に在住てマジありえん!

今日は34℃で晴れでした。毎日暑いけど、受付現場は涼しいので全然楽です。あ、寒いのは休憩室だけでした。昨日と同じ現場だよん。

今日は営業のおばさんと2人だけでした。あ、お局ではないよ。この前別の現場で話しをしてた時、今時の若い男の子てケチねて話しになったんだけど、何で?て。

生まれた時代によって全然環境が違うので、考え方やお金の使い方が違うて話しをしてあげた。バブル崩壊後の日本しか知らない子達だといい思いをしてないので。

だから海外も行きたいと思わない人も多い世代みたい。全部じゃないけどね。

何だか最近洋服が異常に欲しい。。靴は山の様にあるから今は要らないや。洋服あるんだけど、何故かノースリ系が多くなって、半袖のカットソーがないじゃん!OLちっくなのがなくなってしまった。。002.gif

人の心理て面白いね。洋服選びと恋人選びは似てるそう。確かにそうかも。カジュアルな洋服が好きな人はやっぱ相手も同じ様な洋服着てるもんなぁ。

こじゃれた感じの洋服が好きなので、相手もそういう感じの洋服の人を選びがち。

この前受付の営業さんがデキ婚で結婚するて言ってて、長男だから云々かんぬんて。時々長男だから云々かんぬんて言う人が居るけど、家業がなくてもそういう風習がまだ残ってるみたい。。

私の実家も親戚もそういうのが全然なくて、一応商売やってるとこもあるんだけど、どうしてんだろ?お家騒動とかないんか?家はもめたけどね!

で、結婚してもう引越したらしいけど、今迄山の手線の内側に住んでだのが、子供が生まれるからと実家に近いとこでて超~田舎に。。ありえん。

子供に厚い手当ててか住み易いのは江戸川区らしいけど。何で東京都から出たの?です。

その営業さん、「結婚する時はアドバイスするからね!」て。「私、結婚しませんから!」てすかさず言っちゃった。でんでん興味ないんでぇー!!!024.gif

そんなど田舎に引越したり出来ないし。。都会じゃないと、病気の時にすぐに大病院に行けないでしょ?買い物も不便だし。基本人がたくさん住んでるとこじゃないと安心出来ないし。

ま、人それぞれ考え方が違うからね。

てか、デキ婚した男性て失敗したとか言っちゃダメ。。確かにお金とか式やら披露宴とか予定が狂うよねぇ。

最近の男性は長く付き合ってても結婚したくないらしいですよぉ。自分のペースは乱されたくないそう。私ももうこの生活乱されたくないです。

今はMoancoが目標なんで!いつかなくなるかもGPとかうわさも。。002.gif
by gromit4691 | 2010-07-20 00:11 | 日記 | Comments(0)