人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

gromit気まま日記

東京女VS大阪女

今日は29℃で、晴れ?曇りから午後いつから降り始めたんだろ?雨でした。

何か今日はゆったり仕事出来るかと思いきや、午後2時迄て11:30P.M.頃言われて。。え?これ終わらないわ!

て、ランチを後回しにしました。。何だか1:00P.M.過ぎてから休憩てバタバタしてて嫌だわ。でも12時台にTEL掛けてくる人もどうかと思うけどね。「お昼時にすみません。。」解ってるならTELしないでて感じ。

もぐもぐしながらTELに出ちゃうよ。

え?急ぎじゃないじゃん!です。ご飯食べながら自分のプライベートな事も片付けてるから、ずーと私て忙しい状態。いつ休んでるんだろ?電車か?

今日も来客多くて、お土産は揚げまんじゅうでした。

寄り道は、雨降ってたけど洋書店へ。ほんとは長い時間色々と立ち読みしたかったけど、時間が許してくれず。。何だかクレーマーなおじさんがレジの人に文句言ってるし。てか、このStaffも謝ればいいのに。。取り合えず謝っておけ!

帰宅したら、TVで無料の物を置いておいてご自由にどうぞて実験を東京と大阪でやってた。いつもは見ない番組だけどHDDしてお風呂へ。

さっき見たけど、私は基本無料の物は貰う人なんだけどね。テッシュとか基本タイミングが合えば貰う!でも、この実験は、大根、どじょう、インコ、ラッキーストーン(漬物石ぐらい)、台車でした。

ど、どれも持って帰らない!です。大根は和の野菜だから使えないので。。他も要らない。。インコは欲しいけど、かごに10羽も入ってて持ち帰れないし、旅行で居なくなるので。。

私は今は東京に住んでるけど、東京女じゃないにゃ。大阪女寄りだよ。大分出身だけど、三重生まれだし、両親が高知と三重だから関西寄りだよ。

ドケチだしね!東京の人て上品だよね。大阪の人て「兄ちゃん、負けて~や!」て感じだもんね。私もそう!国内外負けてよぉて精神が根底にあるね。031.gif

大阪は、安いのを自慢するらしい。例えばこれいくらで買ったて感じの事とか、これだけ安く買ったけど見えないでしょ?高く見えるでしょ?て事らしい。私もそうです。。

この前友達がお家に遊びに来た時に、サマンサのジュエリーBOXをすかさず見つけて、中身を見せてあげた。そこだけじゃないんだけどね。

入れてたのは、カメオのブローチ、ルビーの指輪、ボレロに付いて来たピン。これ、全部でいくらか?て、もちろんはずれました!メタメタ安くてごめんね、ごめんねぇー!

もちろん本物、おもちゃみたいなアクセと色々持ってますよ。普段使うのは、マジで安いのばっか。。

安いの大好き!でも安さを競わないのが旅行、AV機器、サマンサですね。これは値段じゃないので。

でもタダで貰える物て、何だかうれしいす!サンプルとか基本貰うのよねぇ。化粧品の登録してるから、メルマガ来るからいつもサンプル頂いてます。全部旅行用!

さ、あなたはどちら派?001.gif
by gromit4691 | 2010-06-19 00:45 | 日記 | Comments(0)